羽つき餃子初体験

  • 新垣直人 公式ブログ/羽つき餃子初体験 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/羽つき餃子初体験 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/羽つき餃子初体験 画像3
都内で餃子の町といったら蒲田が思い浮かぶ。


蒲田は駅周辺に餃子を食べられるお店がたくさんあって、『羽つき餃子』と呼ばれる餃子が出されると以前話題になっていた。


さぁハシゴするぞ!と意気込んでいざ蒲田へ。


そして『ニーハオ』っていうお店と『金春』っていうお店で食べたよ。


どちらも本当に羽がついてる!


モチッとした餃子にパリッサクッとした羽の食感が面白い。


噛むと肉汁が皮の底からしみ出してくる。


美味しい♪


もっといろんなお店の餃子を食べてみたかったけど、他にチャーハンと水餃子も注文してしまい、そして途中サーティーワンの誘惑に負けてアイスのダブルを食べてしまい、2店舗しか回れなかった。


今度また他のお店にも行ってみよう。