2010.夏 バイクの旅 〜漁港で朝食〜

  • 新垣直人 公式ブログ/2010.夏 バイクの旅 〜漁港で朝食〜 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/2010.夏 バイクの旅 〜漁港で朝食〜 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/2010.夏 バイクの旅 〜漁港で朝食〜 画像3
駿河湾沿いを東へ向けて走り、漁港に到着。


お店の軒先ではおばちゃんが開いたばかりの魚やイカを並べて干している。


平日の朝の漁港は観光客も少ない。


端から端まで歩いてみる。


食事処の前に並べられた作り物のサンプルを見るとどのお店も美味しそう。


海鮮丼と金目鯛煮付け丼のサンプルに目がとまり、どちらにしようか迷った末、金目鯛煮付け丼を食べることに決定。


金目鯛が1匹丸々乗った豪快な丼ぶりで値段も1,050円と手ごろ。


注文して出てくるまでの間、地図を見て次の目的地を探す。
その時の気分と衝動に任せて行き先を決める、行き当たりばったりの旅もなかなか面白い。


次の行き先を決めたところで料理が出てきた。
煮魚の味付けが絶妙で美味しい。


朝から昼ごはん並みにガッツリいただいて、お腹も満足したところでまた走り出すとしよう。

 
  • コメント(全5件)
  • ももちゃん 
    8/22 23:57

    金目鯛の煮付け丼食べた事ないです。味は甘辛い感じでしょうか?
    べてみたいで

  • 新垣直人 
    8/23 00:29

    ももちゃんさ

    甘辛いとはちょっと違う味でした
    それほどしつこくなく程よい甘みが出ていましたよ。
    ただ海藻のほうは味付けがされてなく(?)淡白で、刻み玉ねぎは苦かったです(^^;)
    沼津港の、食事処が並んだ通りの一番奥左手のお店でした。
    お店の前に作り物のサンプルが出てますよ(^^)
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    8/23 07:49


    金目鯛煮付け


    始めてみまし
    金目鯛は高級品なのにリーズナブルなお値段ですね


    おいしそぅ〜


    気ままにその時の気分で行き先を決めて進む旅って憧れちゃいます


    私はどうしても計画を立てて下調べをしてしまうタイプなの


    次の旅行先
    しみにしています

  • 新垣直人 
    8/23 19:00

    にしんさん

    旅レポートもう少し書きますね。
    お付き合いよろしくお願いします

    海の近くに住んでるんですね。
    うらやましい

    しょっぱい人って表現なんか面白い。
    読んでてクスッと笑ってしまいました(^^)
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    8/23 20:13

    いくらでも笑ってください

    人が笑っているのを見ると嬉しくなりま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)