5年ぶりの再会

  • 新垣直人 公式ブログ/5年ぶりの再会 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/5年ぶりの再会 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/5年ぶりの再会 画像3
仕事でずっとタイに行ってる友達が一時戻って来てて、昨夜共通の仲間達と一緒にしゃぶしゃぶを食べてきたよ。
今回は1週間の一時帰国で、明日にはまたタイに行くみたい。

彼と会うのは何年振りだろう。

5年位経つかな。

向こうでフットサルチームを作ったり好きな釣りをしたりと異国でも楽しくやってるみたい。

日本にいるときからバイクで日本全国のあちこちを回っていた旅人気質の彼ならどこに行っても楽しくやっていきそう。

タイの食べ物は香辛料がきいてどれも似たような味がすると聞いたことがあるから食生活はどうなのか尋ねたら、日本食のお店も結構あるみたいでそんなに困らないらしい。『大戸屋』(和食のチェーンレストラン)もあるんだって。

数年ぶりなのに全然変わってなくて、久しぶりに会った感じがしなくて、楽しくてあっという間に時間が過ぎていったな。

タイのお土産にこれをくれたよ。

あと彼のお母さんが富山県に住んでいて、富山に行ったお土産に富山の焼酎ともずくと昆布かまぼこもくれた。
もずくが美味しいらしい。
食べるのが楽しみ。

今度タイに遊びに行こうかな。

 
  • コメント(全6件)
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    8/7 12:45

    久しぶりの再
    良かったですねo(^-^)o


    わたし
    何年ぶりかに会った友達とも…

    あの時代にタイムスリップしたみたいに話が弾んじゃいます


  • 浪川眞那。 
    8/7 15:33

    久しぶりに逢えて良かったですね

    私も今日久しぶりに仙台の学校に行っていていた友人に逢いました

    友人に会うと話が弾むからいいですよね(^^)


    あ、新垣さんからのお手紙届きました!返事を書いてくれてありがとうございました!
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    8/7 15:53

    タイ
    国に住む勇気を持っている人を尊敬しま

    久しぶりの再開ってチョット気恥ずかしくてワクワクドキドキしますよね

  • 神宮寺ぴのこ 不撓不屈 
    8/7 16:19

    タイって神秘的で素敵ですね〜


    一度はいってみたいなあ

  • ミドルネーム 
    8/7 21:11

    タイへは一度だけ行った事がありますが、いろいろな人がいて、あつい国でした

    …ちょっと、分かりづらいですが
    きていくための人間らしさが残っているというか。

    私も富山の者ですが、かまぼこも美味しいです
    焼いてみたり、マヨネーズに付けて食べてみたり、いろいろな調理方法で美味しく、食べられます

  • ひ〜 
    8/8 01:47

    タイって行ったことないです。一度行ってみたいです


    私はお盆に一年振りに友達と会います
    っても楽しみです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)