すぐおいしぃ〜♪

  • 新垣直人 公式ブログ/すぐおいしぃ〜♪ 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/すぐおいしぃ〜♪ 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/すぐおいしぃ〜♪ 画像3
買い物してたらこれを見つけて、無性に食べたくなって、うちのキッチンに。


材料は生卵とお湯。それからうちで育ててる芽ネギも入れてみよう。


どんぶりに麺を入れて、麺の中央にあるくぼみに卵を落として、お湯をかけて、フタをして待つこと3分。


フタを開けるとインスタントラーメンのあの何とも言えず食欲をそそる香りがフワッと広がる。


刻んだ芽ネギを乗せて出来上がり。


美味しそ〜。


たまには即席もいいね。


そういえばこの味、子供の頃に駄菓子屋で食べた小さいカップ麺に似てる。
麺とは言ってもこま切れで、箸だと食べ辛そうで、プラスチックのフォークですくって食べてたやつ。


あの頃、駄菓子屋には…というか外には男しかいなくて、女の子の姿はあまり見かけなかったけど、女の子はいったいどこでなにをして遊んでいたんだろうか。
なんて疑問を持ってたな。


今でもナゾのままだ…

 
  • コメント(全8件)
  •  Samantha麗子[BA-TSU★] 
    8/4 00:09



    あ-
    かしい


    小さいカップ麺 食べた


    女子も駄菓子屋サンに
    居たんだけど




  • ひ〜 
    8/4 00:49

    近所に駄菓子屋さんがあって、よく行ってましたよ〜


    私は麩菓子が好きで



  • 新垣直人 
    8/4 02:50

    女の子も駄菓子屋に行ってたんですね。

    男ばかりがたむろしてたような気がするんだけどなぁ
    特に同じ学年の子とは会わなかったような。

    女の子たちは誰かの家に集まってジュースにケーキを食べながらお話をしてたり、お買い物に行ったりファーストフードに行ったりしてるのかなと、勝手に想像してました(^^;)

    「女子は大人だな」とか思いながら、仲間たちとサッカーしたり野球したりヒザを擦りむいたりしてました
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    8/4 04:25

    私は友達の家でお菓子を持ち寄ってお喋りしてたよ

  • ゆかり☆彡(イベ不参加) 
    8/4 08:03

    おいしそう
    は最近UFO焼きそばにはまってま


    書き込みありがとうございます
    年は沢山の人に祝ってもらえてめっちゃ嬉しかったで

    新垣さんにも祝ってもらえて、私は幸せ者です(≧ω≦)
  • 心夏∪・ω・∪ 
    8/4 08:37

    駄菓子屋さんは小学生の頃には遠足の時期にはお世話になりました


    今は子どもがよく行ってま

  • サマリン 
    8/4 19:09

    はじめまして
    チキンラーメン美味しそうですね

    今度買ってみよう

    ちなみに私も駄菓子屋さんは子供の頃行ったりしましたよ

    最近は通ってはないけど、たまに通ると高校生の女の子とか小学生や中学生の女の子みますよ

  • さくら☆(多忙中) 
    8/4 21:22

    無性に食べたくなることがありますよね。なんだか凄く懐かしくて


    懐かしい味、

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)