大先輩と久々の再会

今日は昔よくお世話になってた大先輩と飲んだよ。

この前やった舞台に初めて呼んで、そして来てくれたんだ。

会うのはもう何年振りだろう。

それぞれに生活環境は変わっていたけど、でも人柄はあの頃とちっとも変わっていない。

お酒が入ると若干ろれつが回らなくなるしクセのある人なんだけど、それでも言ってくれることはいつもアドバイスだったり応援の言葉だったりで、その人の言うことは素直に受け入れられる。

父親、まではいかないけどそれに近い歳の人で人生の先輩だ。

舞台を観に来てくれた日の夜にくれたメールでは「久しぶりに会えて、元気な!?元気で良かったです。ありがとう、会えて。」と、晩酌でもして文章もろれつがまわってないのでは?とも思える感じだったけど、すごく感激した。

今日は、「これからもっと活躍して、そうしたらみんなに自慢するから。」と言われて、そういう期待も背負ってるんだなって思ったら “よしっ、頑張らなきゃ!” って気持ちになったよ。
そして最後に「とにかく身体には気をつけてな。」と言われた言葉が胸にジーンときた。

帰り道に月が出てたよ。今日は満月かな。

夜風が心地よかった。

このブログで友達でいてくれているみんなの期待にも応えられるように、そして友達でいて良かったと思ってもらえるように、常に自分を磨いて飛躍していくよ!

まずは歯を磨いて、もう寝よう。