心理テスト診断結果発表

今日の東京は暑かった。

もう夏だね。


昨日の心理テストの結果だよ。


『あなたの人間力』診断

“木”はその人そのもの。その人が自分自身をどう思っているかが、木の絵に表れます。
左側が過去、右側が未来。下側が無意識、上側が意識。
これらの要因を活用し、あなたの人間力を分析します。


1.左上の枠 を選んだ人は、『妥協してこそ、わが道に行ける』

幼い時からいろいろと我慢することをすりこまれたようです。
過去多くの親子の約束事があったのではないでしょうか。
その過去の習慣が今日のあなたの決断力を弱めさせている可能性があります。
あれをしてはダメ、これは良くないなどと我慢していた習慣があなたの気持の決断力をストップさせている可能性があります。
もちろん我慢は必要ですが、あなたに大事なのは「妥協してこそわが道に行ける」ことを心に留めておくとよいです。
妥協して良いことと我慢しなければならない状況をよく考えることがあなたの人間力を向上させるカギとなるでしょう。


2.右上の枠 を選んだ人は、『輝きとひらめきが潜んでいる』

あなたの心地よい時間の中に神秘的な「輝きとひらめき」が潜んでいることに気付いて欲しいです。
幼児期に両親からの愛情たっぷりに育てられたのではないでしょうか。
愛情が十分であると「自己肯定」感をしっかり持つことが出来ます。
あなたには今までもひらめきと自信に満ちた輝きがありますが、あなたの人間力をもっとアップさせるには自分の中にやって来るさまざまなものを疑わず、否定もせずに自分の行動は正しいと自信を持てばあなたの人間力はさらに増すことになるでしょう


3.左下の枠 を選んだ人は、『自分のやりたいことを長期計画で』

あなたは自分のやりたいことを長期計画で志せば、周囲の者からあなたの人間力が再認識されることとなるでしょう。
小さい頃から挫折を味わうことなく順調に人生を歩んできたのではないでしょうか。
しかし人生、仕事…すべてにおいて何かを成すには、自分を常に磨き、学び、成長するしかありません。
小手先で通用する世界はどこにもありません。
挫折を味わったことのないあなたの人生は一見順調にも思えますが、あなたの人間力を高めるには、常に理想を高く持ち、常にそれを追求しようと長期計画で物事を進めていけば良い結果が生まれるでしょう。


4.右下の枠 を選んだ人は、『苦労を惜しまなければ人間力が開花』

人生には3つの道があり、「人生獣道」「人生一匹狼」「人生カモシカ道」です。
この枠を選んだあなたに該当する道は「人生カモシカ道」です。
カモシカの習性は、地上にある植物を食べずにわざわざ険しい岩場を登って、地上と同じ植物を食べるのです。
あなたは小さい頃から、苦労を惜しまずに努力をしてきたのではないでしょうか。
何事にも熱い志を持ち、目標達成のために労力を惜しまなかったのがあなたの良さです。
あなたはこれからも短絡的にはならずに、何事においても努力を惜しまなければ個人に潜む人間力がさらに開花するでしょう。


どう?あたってたかな?


俺は “3.左下の枠” を選んだよ。

当たってる…

確かに、悔しい思いをしたことはあるけど挫折したことはない。
勉強も運動もそこそこ出来て、やりたいこともやって来たし、裕福ではないけど幸せな家庭に育ったと思ってる。
そして今も俳優として高みを目指している。
ただ計画を立てるのがあまり得意ではなくて、目先の努力にとらわれたりしてるけど

計画的に進まねば。

 
  • コメント(全8件)
  • 珈琲(≧∀≦*∩)皆様感謝です♪ 
    7/17 04:37

    おはよぉございます


    私は、
    部屋に飾るなら左上
    好みで言えば右上
    でした


    どっちも当たっているような、どこか違うような、そんな気分です

    どちらにしても、私の人間力よ、木のようにぐんぐん大きくなれぇーー
    (/`・ω・')/
  • 心夏∪・ω・∪ 
    7/17 04:40

    はじめまして

    おはようございます


    心理テストやってみたけれど微妙に当たってるような当たってないような(笑)


    まあ、そんなモンですよね(笑)
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    7/17 05:24


    おはよう(^-^*)/

    当たっている様な…

    f^_^;



  • ゆかり☆彡(イベ不参加) 
    7/17 06:29

    当たってるのかも

    なんかなっと

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    7/17 07:08

    おはようございます

    私は右上でし
    多分当たっています

    会社の人に、よくそんなこと思い付くねって言われま

    アイディアマンだと言われていま

  • ひ〜 
    7/17 22:30

    当たってるか


  • 希望 
    7/18 00:33

    お疲れ様です
    痛み良くなってよかったです(^^)

    心理テスト…私は右上を選びました…周りからは、末っ子(と言っても上に1人のみ…)だから、可愛いがられて育ってるって言われますが…全く自覚がなく…当たってるのか…当たってないのか…不思議な感覚でした(^^)

    暑くなりますが、熱中症に気をつけて下さいね
  • 緑水清風(スマホに変更少しお休みします) 
    7/21 13:50

    こんにちは〜


    私は右下が気になりました
    努力なんて好きじゃないのに、しなければならないなんて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)