美味しそうな村

  • 新垣直人 公式ブログ/美味しそうな村 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/美味しそうな村 画像2
稽古場では机の上とか床の端のほうに出演者たちが持ってきて飲んでるペットボトルが置いてあるんだけど、その中に『力水』っていう見たことのないミネラルウォーターを発見。


気になってラベルを見たら『株式会社 もち吉』っていうこれまた聞いたことのない会社名が書かれている。


「もち吉って餅屋?餅屋がミネラルウォーター??」


ナゾだらけのこのミネラルウォーター、会社名の下に記されている住所をみてビックリ!


『福岡県直方市下境2400番地字餅米もちだんご村餅乃神社前』


なんかすごく興味をそそれらる。


これを持って来た人にどこで手に入れたのか聞いたら、兵庫県の芦屋で売っているらしい。


餅米もちだんご村…ぜひ行ってみたい!

 
  • コメント(全17件)
  • トッシー 
    7/5 02:32

    もち吉

    うちの地元、和歌山にもち吉はあります
    ごはん煎餅は食べた事はありますか?
    凄く美味しいですよ
  • 希望 
    7/5 02:37

    ウチにもあります♪
    『力水
    容器を持参すれば、店頭の蛇口から、購入出来たようなシステムだったと思います…私はお菓子を買って、時々お店のキャンペーンでお水頂くので、あまり購入した事ないんで、うる覚えですみません(^^;
    『もち吉』モチキチは福岡では有名な、おかきやお煎餅のお店ですよ。
    伝統的なお煎餅系から、最近ではチョコがかかったの等、いろいろあります♪
    美味しいですよ♪

    突然お邪魔して、すみませんでした(^-^;
    『美味しそうな村』
    に釣られてしまって…読んでたら、福岡の話しだったので、コメントしてみました(^-^;


  • ももちゃん 
    7/5 06:53

    知ってます
    ち吉。お煎餅美味しいです。水は知りませんでしたが、興味深々で

  •  Samantha麗子[BA-TSU★] 
    7/5 07:14



    九州は財宝温泉のお水とか
    美味しいお水多いですよね


    このお水も身体に良さそうですね



  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    7/5 07:54

    おはよ


    一週間
    まりましたね(o^∀^o)

    頑張っ
    参りましょ



  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    7/5 14:49

    もちだんご村

    面白い
    白すぎ

    漫画に出てきそうな村ですよね

    行ってみた〜

  • ひ〜 
    7/6 00:29

    おもしろ〜い
    がいっぱい入ってますね

    水も気になるけど、餅食べてみた

  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    7/6 01:16

    ソファーで
    たた寝してたせいか…眠れない


    明日(もう今日かぁ)仕事なのに

  • 新垣直人 
    7/6 01:48

    トッシーさん

    ごはん煎餅食べたことないです。
    美味しそう。
    和歌山に行ったときは食べてみますね(^^)
  • 新垣直人 
    7/6 01:52

    希望さ

    『もち吉』福岡では有名なんですね。
    しかも美味しいとは、とても食べてみたくなりました

    コメントありがとうございます。
    ぜんぜんお邪魔ではないですよ。
    またいつでも入って来て下さいね(^^)
  • 新垣直人 
    7/6 01:54

    ももちゃんさ

    ももちゃんさんも知ってるんですね。
    『もち吉』だいぶ有名みたいですね。
    ますます食べてみたいです
  • 新垣直人 
    7/6 01:57

    Samanthaさ

    財宝温泉のお水ですか!?
    それは知らなかったです。
    温泉とか湧水とかも好きなのでチェックしておきます
  • 新垣直人 
    7/6 02:00

    にしんさん

    うん、たしかに。
    俺も漫画に出てきそうな村だなぁって思った。

    行ってみたいね(^^)♪
  • 新垣直人 
    7/6 02:03

    ひ〜さ

    住所に餅が3つも入ってるよ。
    この住所を見たとき僕も餅が食べたくなりました。
  • 新垣直人 
    7/6 02:12

    ころ☆ころ★コロンさん

    いつも応援とお気遣いの言葉ありがとうございます。

    中途半端に寝てしまって夜寝付けなくなることってありますよね。
    僕も時々あります。そして外が白んできた朝方4時を回ったあたりでいつの間にか眠りについてて、起きるのが辛かったり。
    こんなときに眠れる方法があったら知りたいですね。

    早く寝つけるといいですね

    明日のお仕事頑張って下さい(^^)
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    7/6 09:50

    コロコロコロンさん
    寝付けないときは柔軟体操をすると良いですよ

    私もよくソファーで居眠りして眠れなくなっちゃうんだけど
    どうやらソファーで寝ると肩がこって寝付けなくなるみたいで…

    肩こりを中心に柔軟体操をするとすぐに眠れま

    って突然余計なお世話かな
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    7/6 11:25

    にしんサン


    アドバイス
    ありがとうございま


    今度
    行してみますねo(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)