これも一期一会…

白熱して討論を交わすビジネス会議のシーンがメインのとあるCMのオーディションで、4人1組になってその様子を再現して見せるんだけど、これが台本はなくすべて自分たちで設定を作ってのアドリブ会議。

会場に来て控室に多数いる中から4人ごとのチームが組まれて顔合わせをし、5分後にはオーディション室へ。

打ち合わせる時間もないから、俺らは飲料会社の夏に向けての販売戦略会議という設定でいくことだけを決めて、あとは審査員の前で出たとこ勝負の架空会議。

静かで緊張感漂う空気の中まずは一人一人自己紹介をして、それから実演に入る。

ついさっき顔を合わせたばかりのメンバーで会議を成立させられるのか未知だったけど、これがやってみると発言したいことが次々と出てきてなかなか楽しい。

飲料ならみんな飲むしとっつきやすいかなと思ってその設定にしたんだけどそれが良かったみたい。

審査員が俺らを探るようにジッと見て、他のスタッフがビデオカメラを回している。

そんな中で気をつけなければならないのは、ただ意見を言い合うのではなく“白熱する”ということと“見せる”ということ。

「はい、いいですよ」とスタッフから声がかかってストップし、「ありがとうございました」と言って退室する。

これは撮影現場に出る前段階の一期一会。

…いや、ここは一期一会で終わらせてはいけない。

受かってまた現場で会えるといいな♪

 
  • コメント(全8件)
  • 退会します(T_T)Bye-bye莱愛 
    6/23 02:40



    はじめ
    しま〜



    俳優さんって
    すごいお仕事ですね


    CM受かると良いですね〜

    頑張ってください

  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    6/23 06:13

    そんな事もするんですね

    お疲れ様でし

    受かったら教えて下さい

  • 浪川眞那。 
    6/23 06:58

    全部アドリブってすごいですね


    CM、受かると良いですね

  •  Samantha麗子[BA-TSU★] 
    6/23 07:43


    受かる


    そして再会ですね



  • さくら☆(多忙中) 
    6/23 09:07

    それ
    めての人同士でも、共通の話題があるとすごく盛り上がりますよね

    私は仕事の研修で、他県にも行かせてもらうのですが、共通の仕事なら話題も共通性が高い


    でも、俳優さんがまさか、そういう事もしているとは
    ドラマの打ち上げとか、ドラマ途中に、ドラマについて熱く語る…とかはあると思ってました
    色々な仕事を経験すると、色々な体験ができますね


  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    6/23 09:18


    初めて会った人と白熱した会議を開くて難しいな〜

    私は思っていることがなかなか相手に伝わらないタイプで

    たまに誤解を受けてしまいます…
    自分の仕事の会議でも発言はほとんどしません

    俳優さんって凄いですね


  • 緑水清風(スマホに変更少しお休みします) 
    6/23 12:33

    面白そ

    演技だけでなく色々な面も審査に入るのですね
    オーディションって難しいんですね。けどすごく面白そう


    合格されてCMが流れるのを楽しみにしてます

  • ゆり♪TVXQ☆BBめっちゃLove@s☆JJ☆ 
    6/23 17:23


    偶然その場にいた人たちの中の4人…しかも初対面で…やっぱり一期一会だったり…


    議論しやすい設定がよかったんですね〜〔とっさの閃
    も大切ですよ


    静かな緊張感の中に
    演技する楽しさも
    伝わり
    読んでいて
    こちらが緊張しちゃうくらいでし


    会社の研修でする
    ロールプレイングに似た感じでもありますね〜

    あ・で
    カメラ
    まわってるし
    違うかナッ



    次に繋がると
    よいですねっ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)