『一期一会』

  • 新垣直人 公式ブログ/『一期一会』 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/『一期一会』 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/『一期一会』 画像3
楽屋には冷蔵庫があって、お菓子に飲み物に雑誌にといろんな気遣いが置かれている

収録の各シーンごとの流れが書かれた用紙にひと通り目を通したら、お菓子をつまみながら持ち歩いてる舞台の台本を読んで過ごす。

楽屋で過ごす時間も結構好きだな。


やがてスタッフさんに呼ばれてスタジオへ。

セットが組まれて照明も明るくて、外は日が落ちてもここは何時間いても昼のまま。
だから時間の感覚が分からなくなる。

カメラの前に立つとほどよい緊張感に包まれる。

これが楽しい。


収録が終わって「おつかれさまでした〜」「ありがとうございました〜」ってみんなが言うあの瞬間もなんか一体感と達成感があって好き。
このとき『一期一会』っていう言葉が浮かんだりする。

まっ、実際はまた別の現場で会ったりすることもあるんだけどね(^^)

 
  • コメント(全7件)
  • キリヤ【皆さん有り難うございます】 
    6/22 03:33


    私も芸能人になりたかったなぁ



  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    6/22 05:27

    おはよう(-^〇^-)

    ココで
    スイッチを切り替えるんですね

  •  Samantha麗子[BA-TSU★] 
    6/22 06:06


    ワタシも昔 劇団にい
    数年間
    世界に
    お世話になってましたので
    お気持ち良く解りま


    裏方サン達がいて
    自分達がいる


    一体感や一期一会ッて言葉
    シックリ来る世界デスよ



  • ゆかり☆彡(イベ不参加) 
    6/22 07:23

    皆、優しい方ばかりですね

    皆すご
    一期一会は大事にしないと

  • さくら☆(多忙中) 
    6/22 09:44

    表舞台に立つって、気持ちいいですよね

    裏方さんあっての舞台…なんだか目に浮かぶようです
    私も頑張らなくては…。
    今日も楽しい一日だといいですよ

  • ゆり♪TVXQ☆BBめっちゃLove@s☆JJ☆ 
    6/22 15:01


    その場にいる
    一人一人が
    一生懸

    ひとつの作品に魂を込める


    人も作品も時間も場所も…
    まさに一期一
    素敵なお仕事デスネ


    わたしには
    体験できないコトだけど…


    こういうお話をきくだけでも 楽しいです…

    お仕事がんばってください



  • ひ〜 
    6/23 00:28

    『ありがとうございました』『お疲れさまでした』は働いて者同士に送る大事な言葉ですね


    今日働いた労
    と明日へのステップ
    なりま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)