空想と色の世界

  • 新垣直人 公式ブログ/空想と色の世界 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/空想と色の世界 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/空想と色の世界 画像3
小さい頃から絵を描くのが好きで、子供の頃はよく自由帳にアニメキャラクターを描いたり、中学高校の頃は授業中教科書に鉛筆で落書きをしたりしてたよ。(勉強しろー!)
とくに国語の教科書によく描いてて、教科書に書かれてるストーリーに絵をつけたりしてた。


今までいろいろやってきた数ある趣味の中でも絵が一番長い趣味だな。


1枚目と2枚目は額に入れてうちに飾ってる絵だよ。
青の世界をイメージして描いたやつ。
なんとなく涼しげな気分になるように今はこの絵を飾ってる。

夜の海でイルカたちがたわむれてるのわかるかな?


3枚目は紙をはがきサイズにカットして思いつきで描いたやつ。


最近はいろいろ忙しくてなかなか描いてないけど、落ち着いたらまた描こうかな。


いつか絵本を描いてみようなんて思ってるよ。

 
  • コメント(全11件)
  • クロコ 
    6/19 03:54

    すてきな絵ですね!アタシも気持ちを落ち着けたいときに絵を描きます〜!最近忙しくて描いてなかったけどなんか描きたくなりました〜!
  • 兎スライム(かなりスローペースになります) 
    6/19 04:02

    綺麗ですね…
    ンプルな物程不思議と引き寄せられます

  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    6/19 05:03

    ホント綺

    絵本に向いてる絵ですね

    私も絵書くの大好きです

    直人さんみたいに
    本格的ではないです

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    6/19 05:42

    絵で自分の思っている世界を上手く表現するのって楽しいですよね

    私も昔、絵本を書いてみたくて頑張った時がありましたよ

    全然納得いくものが出来なくて眠らせてありま
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    6/19 05:44

    はじめまして

    鮮やかなBlueの色使いですねo(^-^)o
  • ジウン 
    6/19 06:20

    素敵な絵です
    『絵本』 楽しみにしています


    タイトルは…
    『琉球の贈り物』
    『海の欠片』
    『幸せチャンプルー
    …な〜んちゃって



  • 浪川眞那。 
    6/19 06:29

    綺麗な絵です


    絵本ですか
    学の家庭科の時間に1回だけ作ったことありま
    うまく出来ませんでした

    新垣さんの描いた絵本見てみたいですね

  • さくら☆(多忙中) 
    6/19 10:23

    素敵な絵です

    私は
    でも、描きたい気持ちはあるんですよ

    友達に何人か上手な人がいて、一人は何回か個展も開いています。

    描き溜めて、個展もいいですね。絵本にもしてほしいな。

    部屋に絵があるって、いいですよ


  • けいパック(連ツン大歓迎) 
    6/19 12:32

    3枚目の絵が私は好

    イルカ
    楽しく遊んでいる姿凄く癒される


    優しさが伝わる暖かい絵


    本当に癒され

    欲しいょー

    下さい
    って下さい


    あっ…この絵で「絵
    」を是非作って下さ

    お願いします


  • ゆり♪TVXQ☆BBめっちゃLove@s☆JJ☆ 
    6/19 16:15


    優しいタッチの作品ですねっ


    絵本の挿絵とかにも
    あいそ



    今、男のヒト(パパ)が絵本を読み聞かせるコトが多いから…

    絵本を作っておいて
    将来お子ちゃ

    読み聞かせてあげてもよいかもっ

    とって
    わかりやすい絵だか
    どんなストーリーに
    はまるカモッ
    すねっ



  • NAO 
    6/19 19:24

    絵で表現できるって羨ましいです

    これからも素敵なものを表現していって下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)