タイフェスティバル3

  • 新垣直人 公式ブログ/タイフェスティバル3 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/タイフェスティバル3 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/タイフェスティバル3 画像3
タイのダンスを見たり物産の出店を覗いたりして歩いていると、フルーツの出店コーナーに『ドリアン』の文字を発見。

匂いがきついと噂のドリアン。

フルーツの王様と名高いドリアン。

ロッキーが叫んでいたのはエイドリアン。

ドリアンは今まで生きて来てまだ食べたことがない。
これはついに食べる時が来たのではないだろうか…

そう思いドリアンのお店に近づいて行くと確かに不可思議な匂いがする。
そして見た目もとげとげしい。

「これが王様…」

いや、見た目と匂いだけで判断してはいけない。きっと味に王様と呼ぶにふさわしい何かが隠されているのだろう。
疑わしきは罰せず。

訳のわからないことを思いながら列に並ぶことに。
そして今目の前でカットされたばかりの新鮮そうなドリアンを選び購入。
手に取り恐る恐る口にすると…

何とも表現が難しいけど、バナナとマンゴーをたしたようなまろやかな甘み?なんか食べたことがある気がするようで他に類をみない味。
口に入れると思ったより匂いはきつくなく、カスタードクリームにも似た食感で、フルーツというよりデザートを食べてる感じ。
セレブのような品格さえ感じる。

「王様かも知れない」

そう思いなおしてドリアンを食べ終え、王様に出会えたことに満足して進んで行くとおもちゃのような車が展示されてました。
なんとこれも販売していて、真ん中の青い車は120万円。
一般公道だけでなく高速道路も走れるらしい。
この車が走ってるところを見てみたいな。

タイはまだまだ奥が深そう。
いろんな刺激を(主に味覚に)受けたタイフェスティバルでした。

 
  • コメント(全4件)
  •  
    5/16 09:43




    エイドリアンに座布団∨www


    写真を見ただけで
    タイに行きたくなったぁ




  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/16 09:58

    エイドリアンって

    オイ(☆ロ☆)/ぉぃぉぃぉ
    車?バイク?乗ってみたくないですか
    (タイでね)

    あの車が日本の中を走っていても、恥ずかしくて乗れないけどね〜

  • さくら☆(多忙中) 
    5/16 14:49

    不思議な国…ってこともないけど、食べ物、車、いっぱい違うんですね。
    タイで生活したら痩せるって聞いたけど、辛さからかなあ?
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/18 07:53

    出勤前
    を見ていたら
    目覚ましテレビでタイフィスティバルを特集していましたよ

    あの車?買っている家族連れがいました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)