タイフェスティバル2

  • 新垣直人 公式ブログ/タイフェスティバル2 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/タイフェスティバル2 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/タイフェスティバル2 画像3
まずは何かタイ料理を食べようと出店を物色。
どの店もたくさん人が並んでいる。
お腹が空いてたからなるべく行列の少ないお店を見つけて並ぶことに。

また並びなおすのも時間がかかりそうだからひとつのお店で気になる食べ物をまとめて注文。

『カオガパオ』『ソムタム』『ガイサテ』
どれも聞きなれない食べ物。

ガイサテは焼鳥にカレーソースがかかって美味しい。
ソムタムは激辛!食べてる時は辛さも程よくなかなかいけるんだけど、後からジワァ〜っと辛さが広がって舌がヒリヒリ汗がタラタラ。鼻水が出ました。
カオガパオで口直しをしながら交互に食べたよ。

でもしばらくしたらすっかり口の中から辛さが引いてまた食べたい気分に。
タイ料理いけるかも。