家庭でフランス料理3

  • 新垣直人 公式ブログ/家庭でフランス料理3 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/家庭でフランス料理3 画像2
ここまで素晴らしい料理の品々を食べつくして舌もおなかも大満足だけどこれは別腹。デザートを2品も作ってくれました。

【デザート1】
 ティラミス

定番だけどやはり美味しい。クリーム系のデザートが好きな僕のためにひと品多くこれを用意してくれました。感激です。
このティラミス、中にコーヒーシャーベットも入っていて、クリームにまじってシャリッとした冷たい食感がまたたまらなく美味しい。


【デザート2】
 マンゴーとグレープフルーツのゼリー寄せ

マンゴーのまろやかな甘さとグレープフルーツのさわやかな酸味がうまく溶け合って後味すっきり。マンゴーの果肉だけでなくマンゴーのピュレとマンゴーシャーベットも入って、これからの季節にぴったりのデザート。


これまでずっと調理で忙しかった先輩もやっと落ち着いて席について、コーヒーを飲みながら会話を楽しみました。
とても贅沢な時間と料理を提供してくれた先輩と、そしてみんなに感謝です。

帰ってからも余韻に浸ってたよ。本当に素敵な食事会だったな。

 
  • コメント(全4件)
  • ぽぷりん 
    5/9 12:02

    とにかく凄い

    レポ楽く読みました。文章力ありますね
    らやましい

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/9 12:56

    あぁぁぁティラミスにマンゴー

    にしんの大好きなデザートですよそれ

    う〜食べたいよ〜食べたいよ〜

  • ひ〜 
    5/9 22:49

    家庭でフランス料理とは羨ましい限りで

    私もこんな素敵なホームパーティーにお呼ばれしたい

  • ゆかり☆彡(イベ不参加) 
    5/10 23:10

    とってもおしゃれ
    べるのがもったいないくらい(*^□^*)こんなに美味しいフルコース食べたら疲れも吹っ飛びますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)