お手軽デザート

  • 新垣直人 公式ブログ/お手軽デザート 画像1
無性に甘いものが食べたくなって、帰りにスーパーに寄ったときデザートを物色してたらバナナオムレットを発見。

でもチョコレート系のデザートも食べたいし、どっちにしようか迷ってたらひらめきました!

バナナオムレットと板チョコとバナナを買って…

こんなのを作ったよ。


作り方はとっても簡単。

1.板チョコを湯せんで溶かす。

2.バナナオムレットのスポンジを開く。

3.そこにカットしたバナナを盛りつける。

4.溶かしたチョコをかけたら出来上がり。


見た目はちょっと崩れてるかも知れないけど、俺の好きなチョコとバナナと生クリームのデザートが出来て美味しくいただきました。

今日は暑かったね。
都心で27度、金沢では31度まで上がったみたい。
手を洗うとき、これまでお湯を使ってたのに今日は水が気持ちよく感じたよ。
急激な温度変化で体調を崩さないように気をつけよう。

 
  • コメント(全4件)
  • ゆかり☆彡(イベ不参加) 
    5/7 01:07

    美味しそう(*^□^*)なんか写真見てたらチョコバナナクレープが食べたくなってきた

    今日も大阪蒸し暑かったよ
    日は
    からちょっと嫌です

  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    5/7 04:30

    チョコとかクリームとか好きなんだぁ
    党?可愛い〜ねっ
    ゃんと自分で作っちゃう所が物凄く可愛いです

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/7 06:58

    わたし
    とチョコの組合せ大好き

    最強タックルだよね

    自分で作っちゃうなんて偉いね〜
  • ひ〜 
    5/7 09:33

    なるほ
    両方食べたいときは作っちゃえばいいんだぁ

    私だったらバナナとチョコのスィーツふたつ買っちゃいます

    手作りだと色んなトッピングして楽しめますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)