静岡へ食いだおれツーリング2

  • 新垣直人 公式ブログ/静岡へ食いだおれツーリング2 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/静岡へ食いだおれツーリング2 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/静岡へ食いだおれツーリング2 画像3
ここは登呂遺跡の近くにあって、メニューに『遺跡そば』と『大遺跡そば』があったんだけど、せっかくだからと(なにがせっかくなのか良くわからないけど)意を決して『大遺跡そば』を注文。

このそば屋、お店の作りは和風なのにかかってるBGMはジャズ。しかし意外と落ち着く。

座敷の上でジャズに耳を傾けながら待っていると、ほどなくして大きなざるを持った店員さんがこちらにやって来た。
大遺跡…寿司で満たされたおなかで食べきれるのか不安になったけど、ここのそばはそば粉のみを使った十割そばなのにしっかりこしがあってとても美味しく、箸を止めることなく完食できました。

立て続けに食べてさすがにおなかいっぱいだけど、もうひとつあるお勧めのハンバーグも食べたい。しかし今の俺たちには時間が必要だ。
ここはひとまず登呂遺跡と日本平を回ってくることにしました。

 
  • コメント(全2件)
  • ももちゃん 
    5/5 17:40

    食べやすく一口づつ丸まってますね。配慮が感じられます。
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/6 21:11

    藤の花のお返事読みました
    ありがとぅございま

    地元のお祭り
    ッゴク楽しみ

    2月の終わりに静岡へ旅行に行ったとき
    祭りとつるし雛祭りが開催されてました

    桜祭りは出店がたっっくさん並んでて、金目鯛の出店が沢山ありました

    キレイで近くに泊まったので昼も夜も見に行きました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)