てぃだかんかん

  • 新垣直人 公式ブログ/てぃだかんかん 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/てぃだかんかん 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/てぃだかんかん 画像3
映画『てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜』を見てきたよ。

子供のころの気持ちをずっと持ち続けて、子供たちのために沖縄の海をまた昔のようにサンゴのいる綺麗な海にしようと必死に頑張る夫(岡村さん)と、夫のことを優しく支える妻(松雪さん)と、いつも助けになってくれる仲間たちが繰り広げる心温まる物語。

笑えたし感動した。

沖縄へは5年前に行ったんだけど、沖縄って同じ日本なのに人も気候も時間の流れも本土とは違った独特なものがあるんだよね。
沖縄にしかないものが。
老後は沖縄で住みたいっていう人が多いのもわかる気がするな。

写真は5年前に沖縄で撮ったものだよ。

いい所だったな。

 
  • コメント(全9件)
  • なびぃ☆ 
    5/2 05:11

    また沖縄に遊びに来てくらさぁい(^ω^)♪

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/2 06:57

    凄いキレイな所だね

    行ってみたいな〜

  • さくら☆(多忙中) 
    5/2 07:15

    綺麗なところですよ
    私もまた行きたいところのひとつです

  • あや♪(≧▽≦)/ 
    5/2 09:36

    おはようございます


    だ観てない…明日みよっと


    沖縄ィイですよね…まだ
    行ったことないケド

  • さくら☆体調不良の為握手いけないです。 
    5/3 22:34

    沖縄はいい所ですよ
    私の母と弟が住んでます
    みには帰るんです

  • 新垣直人 
    5/4 00:44

    なびぃさん

    はい、また沖縄に遊びに行きますよ(^^)
  • 新垣直人 
    5/4 00:48

    にしんさん

    いい所ですよ

    北海道もとてもいい所ですよね。3回行きました。
    北海道の回転寿司は安くてネタが大きくてすごく美味しかったのを覚えています
    また行きたいな。

    忙しいんですね。健康には気をつけてくださいね。
  • 新垣直人 
    5/4 00:55

    さくらさん

    僕の親戚も沖縄にいますよ
    なかなか行く機会はないけど、また行けたらいいなと思います。


  • 新垣直人 
    5/4 01:00

    あやさ

    沖縄いい所ですよ!
    忙しくてなかなか時間をとるのも大変かと思いますが、もしまとまったお休みがとれた際にはぜひ行ってみて下さい(^^)



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)