希望のちから

  • 新垣直人 公式ブログ/希望のちから 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/希望のちから 画像2
今日は前に舞台をやったときに制作協力をいただいた団体が催した映画の上映会に招待されて行ってきたよ。

がん患者をサポートする団体(キャンサーネットジャパン)が主催する会で、映画のタイトルは『希望のちから』
内容はがん患者と患者をとりまく家族や恋人、がんを治そうと必死に薬の研究を重ねる医師の、がんと関わる人たちのあらゆる環境をとてもわかりやすくドラマ化したもので、がん細胞の活性を無効にする薬の開発のために臨床試験を重ねてひとつの成功を成し遂げるという、希望を持てるものだったよ。
僕自身父親を病気で亡くしてるから見ていて真剣に考えさせられたな。
見に来ている人達の中には現在がんを患っている人も多くいて、映画を見ながら泣いている人もいたよ。

がんは決して他人事ではない、誰もが発症する可能性を秘めた身近な病気なんだよね
多くの人たちがそのことを意識して、がんという病気を取り巻く環境が良くなって、そしていつかがんが薬で普通に治る病気になればいいな。


昨日もらった北海道土産を食後のデザートに。
これおいしい!

明日は朝から撮影だ。
もう寝なきゃ。

 
  • コメント(全3件)
  • ゆかり☆彡(イベ不参加) 
    4/18 00:12

    朝早いんです
    今日はゆっくりねて明日もお仕事頑張りましょう(≧ω≦)疲れた時には甘い〜
    菓子〜

  • 浪川眞那。 
    4/18 05:10

    朝早くからお仕事ですか
    張って下さい
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    4/18 16:16

    ガンって物凄く身近にあるのに、自分がガンになるとは誰しも想像できない怖い病気ですよね

    実際私も会社の健康診断だけでガン検診に行ったことがありません

    もしもガンだったら…って思うと怖くて病院を避けてしまいます


    処でデザートに食べたお土産のお菓子

    最高に美味しいですよね〜

    マルセイユバターサンドで

    私も買ってきて食べました

    冷蔵庫に入れておくと最高に美味しいですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)