ルアー釣りの魅力

  • 新垣直人 公式ブログ/ルアー釣りの魅力 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/ルアー釣りの魅力 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/ルアー釣りの魅力 画像3
早朝から千葉の湖に釣りに来てるよ。
早起きは苦手だけど、釣りのためなら起きれてしまう。
まだ暗いうちに出発して、白んで来た頃には現地到着。


太陽が登る前の空気はひんやりしてて新鮮。


日が上がって来ると暖かくて、遠くではウグイスが鳴いてのどか。


満開の桜を眺めながらルアーを投げては巻いて投げては巻いて。


そして“プルプルッ”と竿先を伝って手元に魚からの合図。


一呼吸おいてから竿先を一気に青空へ向けて振り上げると、魚からの確かな手応え。


“ググッ”と水中に潜ろうとする魚と綱引き。
針が外れないようにドキドキしながら慎重に糸を巻いていく。
この感触を味わいたくてルアー釣りをやってるんだろうなぁ。


ちょっと休憩がてら、桜の広場でお昼ご飯だよ。
そよ風が心地よい♪