古典にこてんこてん(;´・`)

  • 新垣桃菜(JK21) 公式ブログ/ 古典にこてんこてん(;´・`) 画像1


こんばんは(・∀・)ノ ★



桃菜です☆(^v^)ノ





明日は中間テスト
最終日なので

気合い入れて



古典を.((φ( ̄ー ̄ )





昔の人は

なんでこんな難しい文章を読んでいたんだ
と思いながら


勉強しています(・・;φ 困





そんなこと思ってても
あるものは仕方ないので(^^

良い点数とれるように
頑張ります(^0^)/!




そしてもうすぐ
卒業アルバムの写真撮影があります

・゜・(つД`)・゜・




もう
女子高生も終わると思うと

めっちゃ悲しいです( ノД`)


高校卒業までにしておきたい事。

みたいなリストを作ろうかな(´・ω・`)?


って思っていますヽ(・∀・)ノ♪







とりあえず今は勉強!..._〆(゜▽゜*)





ではめっちゃ短いですが


このへんで
桃菜でしたヽ(*´▽)ノ













ぎゅっばい(^O)=3☆★

 
  • コメント(全22件)
  • りょう 
    10/17 22:42

    古典とか、めっちゃ懐かしいナァ(>_<)
    まったく理解できず終いで、高校生活終わりましたf(^_^)
  • ヘーゲル 
    10/17 22:45

    昔の人からすれば現代の日本語のが難しいというとおもいます ジェネレーションギャップによるものだと思います つまり慣れていないから難しくかんじるんだと思います 勉強がんばってください
  • たかぼう 
    10/17 22:47

    古典は1度だけ真面目に勉強して90点のクラス最高点をだったことある
    古典より漢文が意味不明だ


    桃菜はちびで永遠の女子高生でいてほし
  • 頑張りな受験生! 
    10/17 22:56

    Englishはどうだった?
  • Takashima 
    10/17 23:01

    古文漢文ちんぷんかんぷん!!仕事で中国語を読む場面がたまにあるけど漢文読みすると何となく読めた気になれるから不思議〜☆
    女子高生として試験を受けるのもあと少し。頑張って!!
  • ゆーすけ\・∀・/ 
    10/17 23:04


    どーせ点数悪いって(ボソッw

    がんばるんば(∩´∀`)∩w
  • わたこ 
    10/17 23:18

    テストに木曜の組と

    大変だね(^_^;)


    まあその大変さを…

    川柳にするといいよ(笑)
  • ぴろきち(c) 
    10/17 23:19

    実は文系なんでその辺楽勝( ̄▽ ̄)高校なんてさっさと卒業したかった
  • レオナルド博士 
    10/17 23:31

    文系より理数系がスキ♪
    卒アルも何年も開いてないけど写ってたかな?(笑)
  • 神出鬼没 
    10/17 23:42

    高校なんて昔の話で
  • 空☆ミ 
    10/17 23:54

    こんばんは(゚▽゚)/

    勉強とアトリエの両立ご苦労様です。


    古典は、苦手な教科やったわぁ〜
    菜が良い点数取れるように祈っときます(笑)


    残りの女子高生ライフ楽しんでな



    ぎゅっばい(^0)=з☆★
  • たくみ* 
    10/18 00:08

    もう卒業やで…サゲ(>_<)俺も高校生のうちにアトリエいっぱいいこw俺は明日から金曜日までテストやけど木曜会いにいきまーす(笑)
  • 紺色 
    10/18 00:29

    昔の人が今の文章読んだら
    全く同じ発想やと思うよ(ノ∀`)

    理系だけど国語得意だったから、
    センターの漢文枠満点、古文枠8割(・ω・)
    今じゃ全く出来ないけど(´・ω・`)
  • とも(@ ̄ρ ̄@) 
    10/18 02:47

    ども、ともです!
    おぼえとる?
    この前覚えてくれてたのが嬉しくてコメントしてみたで!(o^^o)
    これからも会いにいくのでよろしく(^-^)/
  • チャキ 
    10/18 05:00

    ぶっちゃけ声に出して覚えるまで読んで、後は現代語訳を暗記しておけばテストは何とかなります
  • キミヒロ 
    10/18 07:05

    おはようございます(^-^)/
    中間テスト頑張って下さい
  • 浦島太郎 §スグル§ キン肉星第58代大王 
    10/18 07:08

    テスト最終日、ファイト〜 (*゚▽゚)ノ
  • 陽生 
    10/18 07:37

    俺も半年前までは高校生やったのに今じゃ懐かしく感じるわ(^-^;

    久しぶりに制服きたいなー
  • SHINGO☆ 
    10/18 08:08

    good morning

    中間テストお疲れちゃーん(笑)

    僕はサイン会で口を酸っぱくして何度も言ってるけど、ホンマに(高校の時は、)野球バカなぐらい、高校野球に賭けてたから、勉強はろくにしてないよ(苦笑)
    成績も飛びぬけて良かったのは、社会系の科目(日本史、世界史、現代社会)ぐらい


    古典は、ちなみに、高校の時の担任が1〜3年まで全部古典担当の先生やって(※2、3年は同じ担任)、2、3年の時に一回ずつ、古典がクラス(2年は42人、3年は45人の中)で最下位になって、担任にめちゃ怒られた



    ※70点以上取ってるけどー(最下位)



    ちなみに、(2、3年の時は、)文系クラスで2、3番目のクラス(5、6組)にいたけど、正直、あのクラスに入れたのは、まぐれです



    英語は……それなり
    …かな(笑)
    もちろん、理数系の科目は全くできない(笑)


    高校の卒業アルバムは………あることが理由で、自分
    がとんでもな
    になってる


    ………だから、恥ずかしいんで、見せられない(笑)

    ※ちなみに、一応、この話はすべらない話に自分が勝手に認定して

    詳しくは、木曜アトリエで(今週か来週のどちらかは出席予
    )

    じゃ、ぎゅっばーい



  • 小田急男 
    10/18 09:37

    中間テスト頑張って
  • TK 
    10/18 09:48

    今頃テスト受けてる最中かなぁ・・・
    古典なんかこてんぱにしちゃえ!

    テスト受けれるのは学生の特権とはいぇ・・・ヤダよねぇ
    (^_^;)
    学生生活もあと少しだ、エンジョイしてなぁ。
  • かっち@むっちゃん 
    10/18 15:57

    テストお疲れさまで
    来年はおが以外の制服姿がコスプレになってしまうんだよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)