ケーキ作り

  • あらいすみれ 公式ブログ/ケーキ作り 画像1
今日は主人のお誕生日。

毎年ごちそう&ケーキを作って
お祝いしますが、
適当では上手くいかないケーキ作りは
毎回ドキドキします。

お誕生日といえば、
生クリームたっぷりのいちごのケーキ。
でもスポンジケーキ作りが苦手なので、
今回は混ぜて焼くだけの
ベイクドチーズケーキを作ってみました。

あっ、決して「手抜き」ではありませんよ
(^_^;)


ただのプレーンなベイクドチーズケーキだと
シンプル過ぎてしまうため、
チョコでハート模様になるよう
工夫しました。

そのハート模様、位置が微妙ですが、
これも手作りらしいかなと。



この画像は仕上げ前のもので、
このあと、ケーキを乗せたお皿に
チョコペンで可愛くデコレーションしました
(デコレーションは恥ずかしくてお見せできません(///∇///))






主人から「美味しい♪」とニコニコ笑顔を
いただきました(^-^)v