ホームでシュート!

  • あらいすみれ 公式ブログ/ホームでシュート! 画像1
  • あらいすみれ 公式ブログ/ホームでシュート! 画像2
  • あらいすみれ 公式ブログ/ホームでシュート! 画像3
今回乗った列車『リゾートしらかみ』の
停車駅のひとつに「能代駅」があります。
この駅では、
バスケットボールの名門 能代工業高校があり
「バスケの街」ということで
列車の5分間の停車中、
駅のホームでバスケットのフリースロー体験がありました。



バスケの選手だった父の影響で、
小学校はミニバス、中学はバスケ部に入部し
いろいろと鍛えられた私。
車内アナウンスの「バスケット」という言葉に昔の血が騒ぎ、
ホームへダッシュ!


参加者はいないかと思ったら意外と人気で
列に並びました。

停車時間5分なので一人一投。
順番がきたらすぐ投げてすぐ退く。
皆さんとってもスピーディー!



シュートを外している人が多いなか、
私、決めました!




父上〜〜、娘はやりましたぞ〜( TДT)






一投だけでしたが、とても興奮し
大喜びの私でしたf(^_^;


記念品として秋田杉の葉書をいただきました
(^_−)−☆



楽しかったなぁ(*´∇`*)