ラッセラー♪

  • あらいすみれ 公式ブログ/ラッセラー♪ 画像1
  • あらいすみれ 公式ブログ/ラッセラー♪ 画像2
  • あらいすみれ 公式ブログ/ラッセラー♪ 画像3
青森駅に着いてから、
ねぶたのすべてがわかる
『ねぶたの家 ワ・ラッセ』へ。


ねぶた祭に出陣した大型ねぶた5台が
展示してありましたが、
さすがに生ねぶたは迫力ありますね〜!!


土曜日の今日は
生演奏のお囃子を楽しみながら、
ぴょんぴょん跳ねるハネト(踊り手)体験も
ありました。
お囃子の賑やかな音にテンションが上がり、
私もぴょんぴょんしたくてウズウズ。
でもお腹の子がビックリしてしまうので
我慢しました(^_^;)
その代わり、お囃子の太鼓たたきに
参加させていただいたので満足です♪




ねぶた祭。
一度見てみたい。

 
  • コメント(全8件)
  • 月奈 ちゅんこ以外絡み禁止 
    6/8 20:58




    数の子とスルメイカの入っ
    つがる漬けを是非召し上がって下さいね


    ご飯が何杯でもいけちゃう
    お酒の肴にも最高で


    (*・w・)
  • Spiral 
    6/8 22:05

    こんばんは。
    先日、福島で東北六魂祭があり、地元ラジオ局では連日その話題が続いていました。

    跳ね人の方が落とした鈴を拾うと、良い事があるそうです。(^_^)



  • あらいすみれ 
    6/8 23:13

    津軽漬けはお宿の朝食で出ました!美味しかったです
    それからお祭りで落ちている鈴を拾うのは大変そうですね

  • 迷子の羊 
    6/9 00:33

    ねぶたの山車って相当大きいんですね

    ねぶたって和紙に絵を描いて有るんです

  • 奈知() 
    6/9 12:08

    観光地にある撮影パネル…もっとリアルなの無いのかなぁ〜
    て思う

  • あらいすみれ 
    6/9 14:58

    ねぶたは和紙(奉書紙)を使っています
    骨組みは竹から針金になったそうです。
    それから、撮影パネルのリアルなものとは、
    どのような感じのリアルさでしょう?
    ちなみに今回の撮影パネルは、
    顔を出す部分の大きさが大き過ぎ
    よかったです

  • 奈知() 
    6/10 10:44

    パネルがイラスト風ではなく
    実写版みたい
    写真を顔の所だけ、くり抜いた感じの

  • あらいすみれ 
    6/11 08:24

    そのリアルパネルの案、賛成〜です(^○^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)