母親学級

  • あらいすみれ 公式ブログ/母親学級 画像1
昨日は病院の母親学級に
初めて参加しました。


私と出産予定日が近い妊婦さん24人が出席。

皆さん初対面なので変によそよそしく、
それでいて妙にフレンドリー??


『若い子ばかりだったらどうしよう』と
ちょっと心配でしたが、
見た感じ(多分・・・)私くらいの年齢の
人は半分でした。
ホッ(*^。^*)



妊娠中の身体作りや栄養の話などを
2時間学びましたが、
なかでも気になったのが塩分の話。

塩分に関しては前から気を付けていますが、
むくみや妊娠高血圧症候群予防のためにも、
そしてラーメンのスープを全部飲もうとする
濃い味大好きな誰かさんのためにも、
バランスのよい食事と塩分の使用について
見直したいと思います。










「漬け物+醤油=塩分+塩分=注意!!」


 
  • コメント(全4件)
  • 白雪兎 
    6/4 14:51

    気を付けていても、なかなか難しいですよね…
    夏野菜の漬物も美味しいですから

    これからどんどん浮腫みやすくなりますから、頑張ってください。

  • あらいすみれ 
    6/4 19:21

    ありがとうございま

  • 迷子の羊 
    6/4 20:47

    こんばんは

    一日の塩分の摂取量を正確に計るって難しいですよね

    美味しい食べ物って案外と高めだから困りますよね

    やっぱり、酸っぱい物が欲しく成ったりします

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    6/4 22:03


    オスカルだ

    オバ〜


    ワシ、
    ーメン二郎のスープも全部飲み干します


    そんなワシの下腹部は、想像妊娠と化してる気配があります



    ちゅうか、ワシはすでに授業参観とかしてる、すみを勝手に想像したりしてますが




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)