パン作り

  • あらいすみれ 公式ブログ/パン作り 画像1
パン屋さんに行けば美味しいパンが
たくさん売っている。
わざわざ作らなくても・・・。
そう思っていた私。



でも、『パン作り』って
女子らしいし面白そう♪




と、いうことで
パン作りに挑戦!!


楽チンホームベーカリーなるものは
我が家にないので
混ぜる、こねるなど全て手作業
(当たり前ですが(^o^;))


初めて&慣れない作業は料理に限らず
なんでもドキドキしますね。


心配性の私は、
生地がきちんと発酵しただけでおおはしゃぎ
(^.^)




職人っぽいなぁとちょっとだけ
自分に酔ってしまった生地のたたきつけ。


発酵してポワンポワンとした生地の感触。


なんとも言えない焼きたてのいい香り。






今回はプレーン、チーズ、ガーリック、
青のりの4種類にしてみました。



なんだか大きなたこ焼きに見えますが、
『パン』です!




初めてにしてはまぁまぁ・・・かな。


パン作り。
ハマりそうです♪