美濃を制するものは天下を・・・!?

  • あらいすみれ 公式ブログ/美濃を制するものは天下を・・・!? 画像1
  • あらいすみれ 公式ブログ/美濃を制するものは天下を・・・!? 画像2
  • あらいすみれ 公式ブログ/美濃を制するものは天下を・・・!? 画像3
今回の撮影終了!
お疲れ様でした!!




昨日は早めに岐阜に着き、
路線バスで金華山へ(^o^)/
ガイドブックなしの観光に
ちょっぴりドキドキしましたが、
なんとかなりました。



斎藤道三、織田信長ゆかりの岐阜城目指し、
ロープウェイで金華山頂まで行き、
そこからさらに歩いて登る。

道には先日降った雪がまだ残っていて、
滑りそうでヒヤヒヤ((((;゜Д゜)))
それじゃなくてもあちこちで目にする
『イノシシに気を付けてください』の文字に
ヒヤヒヤドキドキで歩いているのに(-_-)

平日の15時過ぎ。
観光客はほとんどいない(-_-)



無事岐阜城に到着した時には汗びっしょり。
間違いなく変な汗(-_-;)



陽のせいで金閣寺っぽく見える岐阜城。


そして
シ〜ンとした城内に展示してある鎧兜などを
ひとりぼっちで見学。
これまたこわい・・・。









でも、
岐阜城からの眺望は素晴らしかった〜!


夕暮れ手前の岐阜。
鵜飼で有名な長良川。







難攻不落で知られる岐阜城(稲葉山城)に
ひとりで出陣(?)した私。







道三様〜〜!
信長様〜〜!

私は頑張りました〜〜(」^○^)」〜☆








岐阜城。
良かったです♪


 
  • コメント(全3件)
  • グーリス(多忙につき放置気味) 
    12/14 22:47


    澄み切った 青空
    いいですね


    所変われば 同じ青空でも 気温が違い
    こんな時期に こんな時間にクーラーです。


    雪景色の青空とは
    エライ違いです




  • あらいすみれ 
    12/15 06:37

    石垣島は26℃でしたか!? 羨まし
    でもくれぐれも体調崩されないよう気をつけてください

  • ACE 
    12/23 00:47

    すみれさん

    我が町岐阜にいらしてたんですね

    な〜んも無い町ですけど

    満喫された見たいですね

    めちゃめちゃ 寒かったでしょ?

    先日の積雪は岐阜でも40数年ぶりでした


    3枚目の奥に写ってる山は有名?な伊吹山です

    すみれさんがこんな身近にいたなんて

    感動で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)