ドライアイ

  • あらいすみれ 公式ブログ/ドライアイ 画像1
これからの季節、
お肌や髪の乾燥が気になりますが、
私は常に眼の乾き(ドライアイ)が気になっていました。


先日、
テレビでドライアイ治療剤があると知り
早速眼科へ行ってきました。


診察ですぐに先生から
「ドライアイですね。」と。

やっぱり( ̄^ ̄)



ドライアイ治療剤 ジクアスを
試したかったので先生にお願いしたところ、私のまばたきの回数が少ないのも
乾きの原因だと。

まばたきは普通
3秒に1回するらしいのですが、
私の場合、6秒に1回。
少ない・・・かな。


でも、これは職業病なのかも(-_-)
モデルの仕事ではカメラを見続けながら
フラッシュに負けない眼力で
いい表情を作らなければならない。
撮影中、目が乾くからといって
まばたきばかりしていたらどの画像も
目をつぶったプロ失格の画像になってしまう
(^o^;)
女優の仕事では、役に入り集中していると
まばたきを忘れてしまう。

私はまばたきをしないことに
慣れてしまった!?



まばたきの回数なんて、
意識したことなかった。

知らないうちに
自分で自分の眼をいじめていたなんて。
ごめんね、私の大切な眼。




とりあえず、
ジクアスと3秒に1回まばたきで
眼をいたわってあげようと思います。