かぼちゃまるごとグラタン

  • あらいすみれ 公式ブログ/かぼちゃまるごとグラタン 画像1
  • あらいすみれ 公式ブログ/かぼちゃまるごとグラタン 画像2
  • あらいすみれ 公式ブログ/かぼちゃまるごとグラタン 画像3
10月といえば私の場合、お誕生日ラッシュ!


2日の姪 にこちゃんのお誕生日からはじまり、
弟、母、友達・・・10人のお誕生日が
あり、31日の姪 るきなちゃんで終了。







でも10月といえば、
やっぱりハロウィンでしょうか?

至るところでかぼちゃを目にしますし(^o^;)




先日、実家からかぼちゃが届いたので
今回はかぼちゃまるごと1個使ってグラタンに
しました。




これからの季節、ホワイトソースは
罪な味ですね〜(/≧◇≦\)

あのなんとも落ち着く美味が
とっても幸せな気持ちにさせます。






フーフー、ハフホフしながら
美味しくいただきました(^з^)-☆


お母さん、美味しいかぼちゃをありがとう!!



 
  • コメント(全5件)
  • 桜庭金四郎(眼精疲労) 
    10/13 19:17

    何カボチャですかぁ

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    10/13 21:59


    オスカルだ


    出費が嵩む月なんざますね


    夫婦ハフホフしながら美味しく…

    なるほ


    すみごちそうさま





  • けん兄 
    10/14 02:17

    グラタンには間違いなくフランスパンですね(^O^)
  • あらいすみれ 
    10/14 08:27

    何かぼちゃでしょう
    いておきます

    かぼちゃのグラタンといっしょにサンマのマリネを作りましたが、
    サンマ(魚)がなかなかうまくさばけずガッカ

  • 桜庭金四郎(眼精疲労) 
    10/14 21:17

    お皿サイズのカボチャなら坊っちゃんカボチャか、ほっこりえびすですね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)