初マンモ

今日は区のガン検診に行ってきました。



最初の胃バリウム検査では、
レントゲン台の上での動き方がわからず、
戸惑いながらも一生懸命指示に従い
右向き左向きと動いていたら、
担当のお姉さんに
「もっと素早く!!
言ってる意味わかりませんか?」
と怒鳴られた(-_-)

お仕事で
撮影慣れしているすみすみなのに、
さすがに今回は苦労しました(-_-;)



そして今回初めて受ける乳ガンの
マンモグラフィ検査。

姉からちょっと痛いと聞いていたが、
痛さより自分のバストが
こんなにまで潰されるのかという
驚きの方が大きくて、
思わず笑ってしまいました(^o^;)



その他いろいろ検査をしていただきましたが、
改めて毎日健康でいられることの素晴らしさを感じました。

これからも自分の身体に感謝し、明るく元気に過ごしていきたいと思います(^o^)/