あさりを楽しむ♪

  • あらいすみれ 公式ブログ/あさりを楽しむ♪ 画像1
  • あらいすみれ 公式ブログ/あさりを楽しむ♪ 画像2
高血圧、貧血、むくみなどに
いいとされるあさり。


お味噌汁はもちろん、
酒蒸し、ボンゴレ・ビアンコ、
クラムチャウダー・・・。



それにしても、
あさりの模様は面白い!


あさりを買ってきては観察する私
_(._.)_




今回のお気に入りは
『アルプスの山々』!

そう見えたので
勝手に名付けました(^o^;)


それと『兄弟』!

あさりの色や模様は遺伝だとか。
似ているあさりが2つあったので
もしかしたら兄弟かなと思い
(^o^;)




な〜んて
こんなことを考えながら
毎日楽しんでます(^.^)

 
  • コメント(全6件)
  • けん兄 
    3/20 15:37

    ☆今度はアサリでネックレスを
  • あらいすみれ 
    3/20 16:23


  • 黒猫 
    3/20 17:29

    アサリですか

    仕事柄、魚介類をふんだんに使います

    高知では、もう使われていないかもしれないけど、アサリの事を"布目貝"(ぬのめがい)と呼んでました!(
    い言い方だな
    )
    それは、アサリの殻の模様が布地に似ているからだそうです!年寄り逹が言ってました


    ちなみに、今日のおすすめは室戸で揚がった天然ぶり完売しちゃいました



  • 雄 狩ル(オスカル) 
    3/20 18:46


    オスカルだ


    おば〜



    けん兄さん、あさりだけあって、すみ
    あっさ
    かわされましたね




  • horipi 
    3/21 23:12

    トピック違いかもしれませんが、流れてしまうといけないのでここに書きます。

    「カゲロウの羽」NHKワールドプレミアム(海外向け放送)の放送日が発表されました

    4月8日(日)13:05〜13:55 (日本時間)です。
    http://nhkworldpremium.com/guide/genre.aspx?genre=4&sfalse&26

    国内では視聴できませんが、ついにすみすみも世界進出?ですね。

  • あらいすみれ 
    3/22 10:23

    先日海外旅行から帰国した友人に「向こうでドラマの予告を観た!」と言われびっくり
    海外放送、嬉し〜〜

    いつも素敵な情報、ありがとうございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)