物思いにふける人に似ているお花

  • あらいすみれ 公式ブログ/物思いにふける人に似ているお花 画像1
  • あらいすみれ 公式ブログ/物思いにふける人に似ているお花 画像2
  • あらいすみれ 公式ブログ/物思いにふける人に似ているお花 画像3
昨年11月に
母からもらったパンジー達。

寒さに負けず、
たくましく元気に育っています。


枯れたお花をこまめに摘み取ると
次々に新しいお花を咲かせ
私を楽しませてくれるパンジー。



このパンジーという名前は
フランス語『パンセ』
(物思い、考える)という意味で
パンジーが
頭を垂れて物思いにふける人に
似ていることから
名付けられたそうです。



なるほどね〜(^.^)







皆さんも、
もしパンジーを見付けたら
観察してみてください(^з^)-☆