マスクをして寝る人

  • あらいすみれ 公式ブログ/マスクをして寝る人 画像1
  • あらいすみれ 公式ブログ/マスクをして寝る人 画像2
私はマスクをして寝ます。


なぜか?




それは乾燥予防・風邪予防、
そして安眠のため(^-^)




マスクをして寝ると
自分の息で加湿されるので、
口や喉などを乾燥から
守ってくれます。




安眠は、マスクに一滴だけ
自分の好きなアロマオイルを
垂らして寝る。
そうすると癒されて
とてもよく眠れます。

私はゼラニウムやクラリセージが
好きですが、
喉がちょっと・・・
という時などは抗ウィルス・
殺菌作用のあるティートリーや
ユーカリのオイルを使います。
こうするだけで、
次の日スッキリ!





あ、
それから(^o^)/
マスクをすると
喉だけでなく、唇やマスクで
覆われたお肌も加湿されて
しっとりしますよ(^-^)b

普通のリップやクリームをつけ
マスクをして寝るだけで、
お高いモイスチャーリップ並みの
効果が期待できるかも!?




皆さ〜ん、
お互い元気に頑張りましょうね
o(^o^)o

 
  • コメント(全5件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    11/2 13:58

    マスクすると耳にひっかける部分が痛くなって寝られなくなりませんか?なので僕はハンドタオルを湿らせて、顔を覆って寝ています。鼻が詰まって眠れないときや、のどが痛い時は結構これで眠りにつけるようになります。
  • あらいすみれ 
    11/2 14:14

    マスクのゴム部分は慣れてしまったのか

    ゴムが気になるのでしたら、糸のように細〜いゴムのマスク
    売っていますから、そちらを試されてはいかがですか
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    11/2 14:16

    糸のようにほそーいんですか?ちょっと探してみますが、以前のマスク争奪戦の時に買ったものがまだ残っているので、まずはそっちからですねぇ

  • ポンタ (悪魔の様に・天使の様に) 
    11/2 16:59

    アハハ
    いね
    張って

    ま マスクもなしで普通に寝れるのが一番だけ

  • あらいすみれ 
    11/2 21:35

    毎日ではなく、乾燥と喉が気になる時にはいいですよ(o^-')b

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)