それ必要?

  • あらいすみれ 公式ブログ/それ必要? 画像1
先程、

港区スポーツセンターに

宮城県気仙沼市への

救援物資を届けに

行って参りました。



先月までは福島県いわき市への

支援物資受付でしたが、

4月1日〜4月7日(明日)までは

気仙沼市への支援物資受付と

なります。



気仙沼市からの要請の中に

使い捨て食器(割りばしなど)や

ティッシュペーパーなど

ありましたが、

割りばし(未使用)は

意外と皆さんのキッチンの

引出などに大量に

眠っていたりしますよね?



それから

ティッシュペーパーは

駅や街頭で貰う

ポケットティッシュでも

構いと思います。



普段なかなか使わないが

なんとな〜く

とっておいてある物が

被災地の方にとっては

すごく必要なのです。





私も家の中を

再度確認したら

結構ありました(^0^;)





ですから皆さんも

お近くの

支援物資受付所などが

ありましたら

なにかひとつでも結構です。

被災地の方のために

ご協力お願い致します。





ちなみに港区では

このような支援物資を

受け付けています。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月1日(金曜)から、

宮城県を通じて協力要請を受けた

「宮城県気仙沼市」に対する

救援物資の受け入れを、

港区スポーツセンターにおいて

開始します。

 つきましては、

次のとおり救援物資の受付を

行いますので、

皆さんの協力をお願いします。



1 支援対象

宮城県気仙沼市



2 受付期間等

4月1日(金曜)〜4月7日(木曜)

午前9時から午後5時まで





3 受付品目

宮城県気仙沼市から

要請がありました、

次の品目に限定させて

いただきます。

このため、

他の被災地等への救援物資及び

下記以外の品目は

お受けできません。



【食糧品(賞味期限が3カ月以上あるもの)】

・飲料水

・缶詰(加熱処理を必要とせず、そのまま食べることが可能な缶詰。おかず、フルー
ツなど)

・レトルト食品(おかゆ、カレー、おかず類など)



【生活物資】

・乾電池(単1・単2)

・調理用透明ラップ

・ガスボンベ(カセットコンロ用)

・消毒用アルコール

・ゴム手袋

・使い捨て食器(紙どんぶり・割箸・紙コップなど)

・尿取りパッド

・お尻ふき

・おむつ(乳幼児、大人用)

・生理用品

・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ

・シャンプー、ハブラシ、ハミガキ粉



【子ども用品】

・粉ミルク(アレルギー対応のものも含む)

・ベビー飲料



いずれも、未開封、未使用の物品をお願いします。



4 受付場所

港区スポーツセンターアリーナ棟(芝浦3丁目1番19号)

直接、スポーツセンターへお持ち込みください。郵送や宅配便では受け付けていませ
ん。



港区スポーツセンター

問い合わせ

港区役所防災課
電話:03-3578-2111(内線:2838)

(平日の午前9時から午後5時まで)


救援物資をスポーツセンターまで運ばれる方へ

 受付期間に限り、ちぃばすに無料でご乗車いただけます。

乗車される際に「スポーツセンターに救援物資を届けにいきます。」

「スポーツセンターに救援物資を届けてきました。」と運転手に直接伝えてくださ
い。

 2つ以上の路線を使う場合は、乗車の都度、運転手に伝えてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


顔晴ろう、日本!!!

 
  • コメント(全5件)
  • どん 
    4/6 15:51

    顔張ろう…ではなく
    頑張ろうでは


    顔張ろうじゃ、なんかエスエムチックな

    一人一人の出来ることはちっちゃいよね。だからこそ、色んな事が出来るんだけどね。
  • 奈知() 
    4/6 17:19

    がんばろう!日本!!!
  • ちゅんちゃん 
    4/6 19:26

    自分も出来る範囲で、協力しています。
    無理しないで、背伸びせず、自分なりの協力ですが…
    こういう時って、個人の無力を感じます…。
  • ユウタロ(携帯絶不調) 
    4/6 19:32

    皆さん頑張ってるんですね


    自分も自分なりに頑張りま

  • あらいすみれ 
    4/6 20:35

    コメントありがとうございます。
    『顔晴る(がんばる)』というのは、「笑顔で明るくやっていこう」などという意味で使われています。

    ひとりひとりの力が大きな力に・・・ね(^_-)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)