私にできること

皆さん、大丈夫ですか?

私のブログにも前から東北・長野・新潟・北海道方面の方から
メッセージを頂いてまして
本当に心配で気が気ではありません。
本当に無事をお祈りしています。
寒い思い、ひもじい思い、痛い思いをされていなければいいのですが。


今、私にできることは
ただ情報を発信するしか思いつきません。


取り急ぎですが、思いつくままに。
ビニールがあったら体に巻きつけてみてください。
これだけでもとてもあたたかいです。

もし濡れていない新聞紙があったら体に巻いたり、
くしゃくしゃにして服の中に入れてみたりしてください。
新聞紙は意外とあたたかいですよ。
それからキャンプの経験上、段ボールもとてもあたたかいです。

電話、メールはなかなか通じないようですが、
ツイッターやスカイプなどは繋がりやすいようです。
すでにやってらっしゃるとは思いますが、念のため・・・。


水分はあれば必ず摂ってください!
炭水化物(糖分・ブドウ糖)は元気になります。
是非摂ってください。
糖尿病の方は低血糖にならないように、
ジュースなどで糖を補ってください。

救援していただいている医療関係の方、お役所の方、自衛隊の方
是非よろしくお願い致します。
お力をお貸しください。


私も同じ気持ちでいます。
今試されている時です。
みんなで協力してこの困難に立ち向かいましょう!