においつき文房具

  • あらいすみれ 公式ブログ/においつき文房具 画像1
小学生の頃、
いい香りのするペンや消しゴムが
流行った(^-^)




コーラやチョコレートのにおい
消しゴムを手に、誰でも構わず
「ねぇねぇ、
これにおい嗅いでみて!」と
嗅がせていたのを思い出す。

そして、
そのにおいが最高に良かったり、
まだ誰も持っていないものだと
みんなが嗅ぎたがり、
クラスでちょっとした人気者に
なれたのだ♪( ̄▽ ̄)



もちろん、消しゴムだけでなく
においつきペンも
何本か持っていた。



休み時間になると、何人かの子が
いろんな子の机に行っては
消しゴムやペンのにおいを
嗅ぎまわった。




「ねぇ、筆箱見せて〜♪」
ついにすみすみの所にも来た!


「いいにお〜い(^▽^)♪」と、
彼女達は筆箱の中のものを
1つひとつ嗅いでいく。


しかし、
「あっ、これなんか変!」


へ・・・ん?!


「これって、何のにおい?」
「私好きじゃな〜い(>_<)」




かなり不評だったペン。


そう。
それが『キンモクセイの香り』
だったのだ(-_-)



あの頃は
『キンモクセイの香り』とペンに表記してあっても
それがどんな香りなのか
わからなかった(-_-;)





今ではキンモクセイの
なんとも言えない香りに癒され
大好きだが、
キンモクセイを見るたびに
あのペンのことを思い出す(^.^)

 
  • コメント(全5件)
  • 顎髭 
    10/8 14:19

    最近金木犀香ります
    キャラメルとかの匂いがする消しゴムとか押さえ切れずに食いちぎった記憶が(笑)
  • 瑞香 
    10/8 16:29


    わたしが小学生の時 カレーの匂いのシール 隣のお姉さんがくれ


    娘の小学校一年生の時 珈琲の匂いのキティーちゅんの消しゴムかってあげた

    懐かしいなあ

    匂いつき折り紙集めてまし

    紙石鹸もったいなくて使えなかっ
  • ポンタ (悪魔の様に・天使の様に) 
    10/8 17:18

    漂い よか香

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    10/8 21:14

    オスカルだ



    おば〜

    キンモクセイと言え

    ワシが家で歌ってる
    ンも臭いの唄ぢゃ

    これ歌い始めると、子供の教育上良くないからカミサ
    怒ります…


    しかし、その歌も、もぅ聞いてくれる人が居なくなります




  • BKTN 
    10/8 22:16

    匂い付きの文房具は、女の子が持っているのがステータスでしたね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)