すりごまお味噌汁

  • あらいすみれ 公式ブログ/すりごまお味噌汁 画像1
Good morningです!

今朝、窓を開けたら
風がとっても気持ちいい♪


朝食に昨日テレビでやっていた
すりごまお味噌汁を作ってみた。

作るといっても、ただお味噌汁にすりごまをドバッと
入れるだけ( ̄▽ ̄;)

簡単♪



お味は、コクがあって美味しい〜
(≧▽≦)

ごまの香りがたまらないわ
(*´∇`*)



まぁ、なんとなく宮崎の冷や汁に
似ているが・・・。



ごまは、
ビタミンB1・カルシウム・鉄・
食物繊維が1粒の中にたっぷり♪

ビタミンB1は
糖質の代謝に役立つので、
炭水化物や甘いもの大好きな方は
積極的に摂っていただきたい
ビタミンですね(^-^)b


若返りや便秘にもいいとされる
ごまですが、
すみすみが大好きな成分、
セサミンという成分が
アルコールの分解を促進させ、
肝臓の働きを助けてくれる!
きゃぁ〜O(≧▽≦)O
なんとも頼もしい成分じゃないですかぁ〜〜O(≧▽≦)O



ごま、バンザーイ\(^o^)/



では皆様、
今日も頑張っていきましょう
o(^o^)o

 
  • コメント(全4件)
  • ケネス 
    9/9 08:22

    おあhょう
    美味そ
    がんば
  • ポンタ (悪魔の様に・天使の様に) 
    9/9 10:08

    味噌汁はグッ

    も良い

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    9/9 12:12


    オスカルだ



    へろ〜


    うちはカミサンが味噌汁キライなもんで、なかなか味噌汁が登場しない

    ワシ、味噌汁好きなのに…


    すみ
    の味噌汁が飲みたい
    フッ



  • ‡yuki*Angel‡ 
    9/9 14:29

    ゴマのパワーはホントスゴ

    何にでもかけて食べるよ


    胡麻ラ−なの

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)