濃厚な目玉焼き

  • あらいすみれ 公式ブログ/濃厚な目玉焼き 画像1
昨夜の『ためしてガッテン』で
やっていたように目玉焼きを
焼いてみたo(^o^)o


はじめに黄身だけを低い位置から
やさし〜くフライパンに入れ
加熱したら黄身のまわりに白身を入れて焼く。




まず感激したのが、黄身の高さ!
いつものように高い位置から
卵を割入れると黄身が
ペッタンコになるが、
低い位置から入れると、
プックリとまん丸(≧▽≦) ♪


で、気になる味はというと
濃い!
黄身がしっとりしていて濃厚!
美味しいO(≧▽≦)O

黄身って、パサつきやすいけど
この焼き方だとなめらか〜(^▽^)



目玉焼きで
こんなに感激するなんて(^o^;)



皆さんも是非、
試してみては?



ちなみにすみすみは
黄身やわらかめ、
白身ややかためが好きです
(^з^)-☆