料理技術検定

  • あらいすみれ 公式ブログ/料理技術検定 画像1
遅くなりましたが、質問で「料理技術検定とは?」とあったのでお答えします(^-^)/


私は辻クッキングスクールさんの『クッキングインストラクターコース』を受講し、その後和洋中のコースを受講しました。
そして終了後、料理技術検定証を頂きました。(受講時間と内容等によりますが)

これがあれば『レストランのシェフとして働ける!』・・・というわけにはいきません、残念ですが(^_^;)


「自分はお料理頑張ったぞ!」
とか、
「お料理出来る!」
といった自己満足の世界・・・ではないでしょうか(^o^;)


お料理が美味しく作れると嬉しいし、それを食べて誰かが笑顔で喜んでくれるのって最高に幸せ♪♪



写真は残ったポテトサラダをまんまるコロッケにした時のものです(^з^)-☆

スゴく美味しかった♪( ̄▽ ̄)

 
  • コメント(全17件)
  • おかPin長野 
    12/27 15:48

    お料理美味しく作れるのゎ最高

  • おさむ 
    12/27 15:48

    今日も仕事を頑張ってくださいね
  • 紬★☆マイペースで参加中☆★ 
    12/27 15:59

    残ったポテサラをコロッケにするなんて、凄く良いアイデアですねぇ(^^)v
    今度作ってみます(^ω^)
  • ふみ 
    12/27 15:59

    美味しそうですね
     自己研鑽に励まれるその姿勢、尊敬です

  • まひる 
    12/27 15:59

    美味しそう

  • HM アンジェリーク女王陛下 
    12/27 16:25

    ちゃお( ̄∀ ̄)σ
    ブスユニバースなら優勝できるな、ワタシ。
    猫背やし一重やし、得意な事もないしね。料理はへたくそやし。闇鍋なら作れるかもしれないわ。


  • よねちゃん 
    12/27 16:26

    美味しそうだなぁ

    食べたいなぁ

  • 雄 狩ル(オスカル) 
    12/27 16:27




    オスカルだ


    ワシは
    理できまへん
    (人に喰わせられない炒飯は作る)
    ハハハ〜ァ

    なもんで、
    理できるようになりたいと思ひ、とりあえず道具(包丁)から…
    カミサンに包丁と砥石買ってくれとねだるが、カミサン軽く即却下

    ん〜 意欲を削いでくれる


    売り場で静かに光り輝く包丁…
    キラーンと、ワシに買ってくれと光を放ち訴えておる


    すまん

    何もできず売り場を去るワシを許しておくれ



    来年こそ包丁買って、料理にチャレンジ



    ちゅうか、
    理するってより、単に包丁が欲しいだけという噂も…



    すみさんは、色々できて器用ですのぉ

  • たゆ 
    12/27 16:27

    おいしそう

    ロッケ
    ーい好きです

  • GREEパトロールに削除されちゃったZE☆ 
    12/27 16:44

    コロッケとても美味しそうですね

  • うららん《AB☆L》イロイロThank You★ 
    12/27 18:49

    コロッケ…

    作った事がな


    来年は頑張ってみよっかな

  • おじぃ 
    12/27 18:49

    コロッケ…男爵も、美味しいけど、『キタアカリ』『トウヤ』『インカのめざめ』『レッドムーン』も、美味しいです

    お試しあれ…因みに、全部、ジャガイモの品種です

  •  
    12/27 20:38

    ホテトサラダから
    ロッケですかあ〜
    (O'ω'O)勉強になりまし
    りがとうございます
  • (今月末で退会します)ハジメ 
    12/27 22:36

    今後も、「美味いものレシピ」をどんどんアップして下さいね!
  • ともとも(ここは踏ん張りどころ) 
    12/27 23:20

    コロッケ美味しそう

    家ではポテトサラダが作っても残りませ

    でも作ってみたいです。
  • ぱーるとママ 
    12/28 07:49

    お料理…苦手分野で

    食べてくれる人が幸

    憧れま

    ポテサラのコロッケおいしそうですね(*^_^*)
  • やすくん 
    12/28 18:58

    なるほ

    すごいですね

    僕も似たような資格を持ってますが実際に料理を作るという試験はありませんでした。資格についてはプロフの自己紹介に載せてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)