こんなときだからわかる

mixiで5月に予定していた
結婚披露パーティーを
延期するか、やるか
悩んでいる、
どうしたらいいと思う?
という日記を
あげたお姉様がいました。


基本的には(笑)
一生に一度のことです。

自分のやりたいように
後悔しないように開催することだと
私は思います。


予定通り、5月に開催すれば
披露宴業に関わる、
キャンセルが相次ぎ
困っている人たちが
沢山助かることでしょう。
多額なお金が廻ります。
世間一般的にはいいことです。


ご本人、ご家族が被災された方は別ですが
こんなときに
パーティーに来て下さる方は
ほんとうに心ある方です。
これから、自分が大切に
付き合っていくべき方が
見えてきますよね。


自分のことを例にあげて
申し訳ないけど
たかだか娯楽の、
私のバースデーライブ。
毎年恒例イベントです。
4月生まれということもありますが
ここから、その年の自分こ活動ははじまり
去年より、よいライブをお届けしようと
いちばん力を入れています。

が、他人にとっては
どうでもいいことで
行っても、行かなくても、
開催されても、されなくても
自分の人生には影響ないことです。


そんな中、ほんとうに
足を運んでくださる方は
私がどれだけ
4月2日のために走っているかを
わかってくれている方だったり
心からバースデーを祝って下さる方だと思うのです。

山手線内、池袋、徒歩三分。
21時40分には終わるので
そんなに帰りは困らないはずです。
今回は、計画停電、電車のダイヤの変更など
心配の要素はありますが。


家族のいる方、仕事をしている方、体調の悪い方
勉強している方以外は
私のライブに来なければ
たいてい、よそで遊んでいるものです。


そんな中、来て下さる方は
本当に応援して下さる方
心ある方だと思い、
これからも
大切につきあっていきたいと
思っています。


こんなときこそ
大切な人が見えます。


皆さんも、よ〜く
みて下さい。