私の2010年

今年は、幻遥先生の鑑定により、
よりパワーアップするために
本名の荒井祥恵から
荒井さち重に芸名を改名しました。


歌謡曲カウ゛ァーセッションイベント
『ツンデレナイト』と
バースデーの日にちが近く
私の力量では
ワンマンライブの準備ができなかったので
ベテラン、若手あわせた
これからもお付き合いをさせていただきたい仲間に
ゲストに来ていただき
アイドルライブにしました。

わたしなりに、平野綾ちゃんになったり
面白いことをしてみましたが
いかがでしたか?
私のコーナーは
いつものみんなと
バンドで歌わせていただきました。
手作りご飯ケーキも
バンドのメンバーからいただきました!


ボクシングの世界タイトルマッチにて
後楽園ホールで
国家斉唱をさせて
いただきました。
1500人の観衆のお顔
しっかり見えました。
歌手らしいお仕事をいただき、
嬉しいステージでした。



夏には改名記念ライブを
しました。
年齢層高いバンドで
はじめて合わせるメンバーがほとんどで
最初どきどきしました。


後半
歌謡曲セッションに参加する機会に
恵まれましたが
はじめての方とも
楽しくあわせられるように
なりました。

今までは、黙っていても
私の理想のサウンドが
あたりまえのように出てきたのが
はじめての方たちに、
伝える難しさなど
勉強にもなりました。
これまで、やってくれた
メンバーに対しても
ありがたい気持ちになりました。


これからも
しばらくは、いろんな方の中で
試行錯誤しながら
歌っていくと思います。


毎年恒例の歌い納めは
Jazzです。
今年は、少しだけ
私のペースで歌えました。
これまで、世界で活躍される方をバックに
当然の如く歌っていましたが
この現場に参加させていただけることに感謝して、
少しでも
はずかしくない歌を
歌えるよう
また一年間、努力しなければ…と
気がつきました。


今年は
私の中で
今は、どんな音楽をやりたくて
どんな音楽は今は要らなくて
何を訓練していくべきかが
見えた一年でした。


来年は、ソロになって
10周年を迎えます。


楽しくて、みなさんが
元気になるステージを
お届けすべく
精進したいと思います。


4月2日土曜日
池袋ロサさんでの
10周年イベントに向け
トレーニングも既にはじまっており
選曲もほぼ決まり
動き出しています。


吉田美奈子さんばりに歌えて
さっち〜節だったら
かなりカッコイイと思うのですが
もう少し時間はかかりますので
温かく見守って下さい。


今年もありがとうこざいました。
来年もよろしくお願い致します。


荒井さち重