韓国旅行 2日目

  • 荒井英夫 公式ブログ/韓国旅行 2日目 画像1
  • 荒井英夫 公式ブログ/韓国旅行 2日目 画像2
  • 荒井英夫 公式ブログ/韓国旅行 2日目 画像3
韓国旅行 2日目
10:00 起床 6時ごろより、起きたり寝たり
10:30 長女・次女がやっと起床する
11:30 コエックスモールで軽く、朝食をする 水餃子・のり巻きを
13:00いつもの通り、運転手が迎えに来る
今日の観光先は、ブクチョン(北村)は世界遺産チャンドックン(昌徳宮)と
ギョンボックン(景福宮)の間にある町々のことで、
両宮殿の間にある地域と言う理由から
朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいたと言われていて、
ソウルの中では韓国の伝統家屋が
多く残っていて昔情緒あふれる場所です。
近くには、大統領官邸が
そこは、車が止められず通り過ぎる
ここまで来たんので、
次はコーヒープリンセス1号店のロケ地
Sanmotoongeで、カフェテラを飲んで休憩する
この場所は、チェ・ハンソン役イ・ソンギュンの住まいで
自宅の門の下から犬が出てくるところを
コ・ウンチャン役 ユン・ウネが牛乳を配達に来て
犬と遊んでた場所だった
韓流ドラマ好きの、祖母もそのシーンを覚えてて
家族みんなで喜ぶ
15:30 大漢門の交代式を見学する平日のなのにたくさんの観光客が
歴史の文化を残す儀式は、なかなかのもの
16:30 少し遅いが、昼食を祖母のリクエストで「じゃあじゃあ麺」を
運転手のおすすめで江南地区「八仙」に、
高級の中華レストランで高いはずが、じゃあじゃあ麺だけは安い
5人で20000ウオンと安くて美味しくて、ビック!
17:30 東大門のイーストゲートタワーホテルにチェックインする
18:30 明洞に最終の買い物を
まず初めに、昨日使用して評判がよく
アロエのジェルをみんなのお土産に24個購入
後は、お土産用に鞄を購入して東大門に戻る
21:00 東大門の屋台で、トッポギを食べる
これにて、韓国の旅行は終了

娘たちは、私と別れてデパートでショッピングに出かける
明日の起床は、5:00

おしまい!!