サスケ、今春の岩手県議選に再出馬へ

  • 荒井英夫 公式ブログ/サスケ、今春の岩手県議選に再出馬へ 画像1
スポーツ報知の記事が話題及び

朝から沢山の、メディアが取材に

「元岩手県議でプロレスラーのザ・グレート・サスケ(本名・村川政徳氏)が今春の岩手県議選に再出馬する意向を固めたことが31日、関係者への取材で分かった。すでに選挙活動に向け、事務所を開設するなどの準備を進め、無所属で出馬する可能性が高いという。

 サスケは、2003年4月の同県議選でトップ当選し、民主党会派入り。覆面をしたまま議会に出席が可能かどうか議論になり、サスケは「マスクは顔の一部です」と主張。最終的には、議長決裁で覆面の着用が認められた。また、自称UFO評論家として議会でUFO飛来に関する質問をしたこともある。

 07年4月の同県知事選に「打倒・小沢王国」を掲げ、立候補。しかし、結果は現職の達増拓也知事が46万票を獲得したのに対し、約6万票(3位)で敗れた。

 その後は、プロレス活動に専念していたが、09年2月には、電車内で乗客の男性に暴行し、逮捕された。また、約330万円のマスク代金を支払っていないとして東京地裁に提訴されている。サスケは出馬するかどうかについて「何も言えねえ」としている。」

本人の口から出れば良いが、

なんせ、連絡取れず

携帯電話が故障のため、仕事に支障が

岩手県を愛する、ザ・グレート・サスケ

是非、地元の為に頑張ってほしいが

本当に、選挙出るの・・・・

あ〜〜

彼が、県議会議員の時にやり残したことがある

「ドクターヘリ問題を成功させる」

この、4年間不景気の嵐の真ん中にいる

ザ・グレート・サスケ

少しでも、早く解消しなければ

岩手県の広告塔として、頑張っていただきたい

ザ・グレート・サスケには

ないないで、複数の政党からアタックが始まっているが

ザ・グレート・サスケ

お前は、ほんとに出馬するのか

もし、やるとなったら

2人だけで、選挙だぞ