初めての韓国観光

  • 荒井英夫 公式ブログ/初めての韓国観光 画像1
  • 荒井英夫 公式ブログ/初めての韓国観光 画像2
  • 荒井英夫 公式ブログ/初めての韓国観光 画像3
韓国に来るようになってから、

35年に

1ドル=360円の時代から

1度もまともな観光をしたことがなく

長女も、韓国は5度目だが

南大門市場・東大門・明洞と

食事

買い物

ホテルしか知らないため

本日は、

タクシーを貸し切りで5〜6時間

ソウル観光を

11:00ホテルを出発

11:20
まずは、少し早い昼食を



東大門の路地裏発信 世界がうなるタッカンマリの名店
直訳すると「鶏一羽」。その名のとおり鶏をまるまる煮込んだ水炊き料理「タッカンマリ」は、単純そうでいて、美味しさの違いが顕著にあらわれる料理。そんな中絶大な人気を誇る老舗店が、東大門の細い路地裏の食堂街にあります。それが「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(旧名:チンハルメタッカンマリ)」。陳玉華さんというハルメ(おばあちゃん)が1978年に始めた店です。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
ソウル市 鍾路区鍾路5街265-22
電話番号:02-2275-9666
営業時間:10:30〜24:30
地下鉄1号線鍾路駅5番出口 徒歩10分
地下鉄1・4号線東大門駅9番出口 徒歩7分
禁煙席:なし

3人で食べて、25000ウオン

安くておいしいお店だったな

食事を終えて、帰る途中に

動物の骨が



何の骨かと聞くと、「犬」

ををををお・・・ビックリ

13:40

2007年に韓国で人気だったドラマ。

「コーヒープリンス1号店」。

2007年の冬、韓国人の間でも、

ここは話題のスポット。



チェ・ハンソンの家として登場するこの建物。

「サンモトンイ」というカフェがロケ地でした。



山には、まだ雪が

お茶も飲まずに、見学して帰る

14:00

大統領官邸の前を通過



警備が厳しく、車から降りれず

14:10

北村韓屋村へ

世界遺産の昌徳宮と景福宮の間にある町々のことで、

両宮殿の間にある地域と言う理由から



朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいたと言われていて、

ソウルの中では韓国の

伝統家屋が多く残っていて昔情緒あふれる場所

15:00

アルムダウン茶博物館へ

・ソウル市鍾路区仁寺洞 193-1
・10:30〜22:30
・日本語:簡単な注文程度可
・地下鉄3号線安国駅(328)
・禁煙席:全席禁煙

そして、本日の宿泊先

インターコンチネンタルホテルにチェックインして

17:00



そして、南山のソウルタワーに

マイナス10度

顔が張り付き痛い



タワーまでの急な坂

息が切れて、もう大変に

ソウル市内の最高の風景を

見て、娘と観応する

17:30

明洞でタクシーとお別れ

タクシーの運転手はとても親切で助かりました

次の機会もお願いしようと

脹庖抻

日本語も英語も堪能で

安くて助かった

わかれて、明洞で最後のショッピングをするが

しかし、あまりの寒さに

友人の事務所に少し休む予定が

19:00のため終了してたが

最後の整理してた人が電話で連絡

夜、一緒に食事を

済州島の黒豚、しゃぶしゃぶ料理



これで、本日の行事はすべて終了

あとは、ホテルで

 
  • コメント(全4件)
  • ERE 
    1/7 00:51

    韓国をじっくり堪能するのもよいですね
    国には行ったことないけど、なんだか行った気分になりましたよぉ
    すが社長、文章力あります
    寒さで日本帰ってきてから風邪引かないでね

  • 闘神雷電 
    1/7 01:17

    韓国って暗い町並みとか、市場なイメージが強かったけど、こうして見るといっぱい観光スポットがありましたね
  • 荒井英夫 
    1/7 18:53

    オリンピック・仁川空港のハブ空港化

    国際都市になると、トイレがきれ

    ソウルタワーの公衆便所は

    お湯がでてた

    国際都市のバロメーターは

    やはり「トイレ」か


  • ERE 
    1/7 21:52

    えーお湯が出るんですか!やはりその土地のトイレでわかるんですね。なるほどです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)