受動的な夏

  • あぽち 公式ブログ/受動的な夏 画像1
  • あぽち 公式ブログ/受動的な夏 画像2
こんばんは
沢山のコメント毎度ありがとうございます
今日は起きたら昼過ぎで死んだかの様に爆睡しておりました
ベッドから出て一歩目足を出したらそのまま崩れた
昨日の体育で一人黙々と筋トレした結果ふくらはぎがやられて歩くのがやっとの状態に筋肉痛になってしまいました
体調は今はそれなりに良くなりましたが家の中歩くのがやっとなので到底外に出て学校に行くなんて無理だったので目覚めなくて良かったのかも

前の記事はなかなか読みにくかったと思うので質問もきていたことだし分かりやすくコットン拭き取りとローションパックについて書きますね!
美容液はダイソーにあるRJローションというものです
コットンにたっぷりと精製水を含ませたら上記の美容液を6プッシュほど乗せて馴染ませたら顔全体を優しく撫でるように潤します
それからコットンをふたつに割いてたら私の場合気になる両頬に置いて(水分量が足りないと感じたら精製水美容液を好みで足す)3〜5分パックします
多分肌に水分がたっぷり浸透したな〜って感じるはず!
基本的に肌に対して優しく扱うと言いましたが補足で
クレンジングでメイクをオフするときも肌にじんわり馴染ませて決して擦らない
洗顔するときももこもこふわふわに泡立てたら置くようにして決して擦らず優しく撫でるようにする
このあとの保湿なんかも同じようにしています
札幌でゆらに怒られてからお肌を強く擦ったりしない様に気をつけてトラブル激減したの!笑
愛情をもって優しく扱わなくちゃいくら美肌追い求めて高い化粧品使ったって何も変化なくて当たり前だものね
嫌いなところを探してストレス溜めるより好きになって向き合った方がよっぽど良いことは沢山!
お手頃な化粧品を惜しみ無くたっぷり使ってあげるようにもしています

それから、そんな美容に関心の高いレディ達必見・必需品!
ドールメイクレッスン!!!
我らがナミッキーから待望のメイク本が発売されました
毎日にやにやしながら眺めております
乙女のときめきと教訓が詰まりに詰まった一冊なので是非書店へ!お手に取って見てください
第二段が決まったら表紙私にしてね〜と口約束したので消費者(?)の皆様にかかってますから…!なんてね笑(ナミッキーにはあぽちが200冊買えばきっと決まるよ、なんて言われ笑)
この前のメイク企画のときに林檎さんとも付き合いが長いということを初めて知り(かれこれ私たちだって出会って2年は経つのに)衝撃を隠せず興奮してました
現代のシドヴィシャスってナミッキーのことなんだって〜(嘘臭いよね〜笑)
そんな愉快でいつもメイクで魔法をかけてくれるナミッキーが大好きです
撮影のときのメイクさんはナミッキーじゃないといつも不安なの
毎度可愛い苛めしてくるんだけどね、それも大好きだからなんだって笑
本当に幼稚園児!笑
あ、そうだ小さく少しだけどKERAやバイブルでの私のメイクページが掲載されてますので(ナミッキーお気に入りのが選抜され)一行一文字お見のがしなく、です
私も最近本見て参考にしてみてますよ!
ドールメイク繋がりで、プーリップ顔と言われる私ですが
設定で韓国と英国系のハーフなんだってね笑
平坦な顔立ちだからハーフっぽくはないけどドールは鼻とかちょこん、だしね
因みにひなどりちゃんはブライス顔って盛り上がってお喋りしてました
可愛いよ、乙女は皆お人形の様だよ
美意識と乙女心を忘れなければ誰だってお人形になれますね(結論)

夏休みの計画ですが…全く!(非リア充)
ただ仕事でですがゆらと大阪なので泊まりなので!それが唯一の遠出じゃなかろうか
意欲的に企画もしなければ意欲的に参加もしないので…根暗なんだってば!
でも可愛くてついネットで水着をポチっとしてしまった馬鹿者です…乙女心を擽られたんだもの
日焼けと異性の過剰露出が嫌だし海行きたくもないし笑
女の子の水着姿は見たいけど!それに日が暮れてからの海なら!
誰か行こうよー連れてってよー(疎いので)
浴衣だって着たいしなんだかんだ楽しみたいよ、夏
本当にイベント行事に疎いので引っ張ってって下さい
本当の意味で干物女になっちゃうから!!!笑

そんな感じでした、シャワーしてきます

 
  • コメント(全11件)
  • 日和ω゚#)? 
    7/7 00:16



    やばば
    本欲しいです



  • ぱぴコ 
    7/7 00:22

    いってら-
  • ななみん?(?òωó?)? 
    7/7 00:22




    筋肉痛は辛い(´;ω;`)
    .
    本欲しいけど
    全然本屋に売っていない

  • 小梅 
    7/7 00:29

    遂にナミッキーキターー。
    本、絶対買いに行きます(^O^)


  • 黒崎. 
    7/7 01:38



    頑張れ――――っ


    ゆかぽ
  • えったん 
    7/7 06:56

    つつつ連れていきますとも
    私もあぽち様の水着姿が…はぁは


    ほんとにプーリップ似てますよね
    ブライスよりプーリップ派なのであぽち様に憧れるのかなあ//
    ひなどりさんも可愛いですが!
  • ゆり@可愛湯'sROCK☆! 
    7/7 07:04

    筋肉痛大丈夫ですか?
    お大事になさってください(´・ω・`)

    洗顔とか、やっぱり肌を傷つけないように、って沢山の人が言いますが
    スクラブ?洗顔はいけないのですかね?
    ラッシュの天使の優しさを愛用してるのです
    あぽちちゃんはどう思いますか?´`
  • 豆腐 
    7/7 07:19

    質問に答えてくれてありがとうです(^∀^)
    早速今週買ってきたいと思いますww

  • 真羽 
    7/7 07:55

    詳しくありがとうございますゞ

    参考にさせていただきます(´∀`)


    今日、本買ってきますね

  • *Haru 
    7/7 16:42

    わたしも体育祭の横断幕描いて筋肉痛です(笑

    お大事にしてください!!
    白雪姫めっちゃ可愛いですあぽちちゃん


    KERA買います!
  • あも 
    7/9 16:16


    私も超敏感肌なので
    すごく参考になりました


    あぽちさんは日焼け止めは
    何を使っておられますか?
    日傘だけですか?


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)