帰り道の匂い

  • あぽち 公式ブログ/帰り道の匂い 画像1
  • あぽち 公式ブログ/帰り道の匂い 画像2
  • あぽち 公式ブログ/帰り道の匂い 画像3
食卓の匂いがして、カレーの匂いもしたの
そんな中31アイスクリームを食べながらお家へ黙々と歩いてました
注文間違えられててパイナップルソルベがキウイとかのミックスソルベにされてて少しショックでした
パイナップル食べたことないから頼んだのになあ
やっぱトリプルは気分が上がるけどね

KERA通販撮影お疲れ様でしたー!
山内あゆみちゃんがお誕生日でサプライズケーキとプレゼント用意してたんだけど色々凄かったよ笑
沢山可愛い洋服着てきたので次号誌面、WEBお楽しみに!

お肌のケアについてのコメントがあったので軽く触れておきますね
敏感肌でストレス肌なので色々と厄介な私のお肌なのですが少しでも参考になれば…
高1の冬位から不摂生だったり精神的ストレスも過剰にあったせいかそれまで肌トラブルや悩みがなかったのに主に頬、それから顎等のフェイスラインにヒキビがずっと居座っている状況が続いていました
それで余計にストレスになって悪循環、しかもニキビが出来ると赤く跡に残りやすいタイプのようで頬一面が壊滅的な状態でした
高2の夏前位から皮膚科に通い始めローションや塗り薬ビタミン剤を処方してもらうも、有効作用よりも副作用が目立って痒くて堪らないしボロボロに皮が剥けてそれもまたストレスになり頑張ってるのに一向に良くならないことに自分の汚い肌に嘆いて凄いコンプレックスでした
通ってる皮膚科の先生もあまりカウンセリング的なことをしてくれず事務的に薬を継続して処方するばかりでニキビ跡に悩んでる事を言っても跡になったものはどうしようもできない!とすっぱり…苦笑(でも悩みに対して体験したことある人にしか理解しづらいものだよね)改善される兆しもないので病院にも足が遠退いていきました
ずーっと足踏み状態でしたが今年に入ってからはニキビ自体があまり出来なくなってきて表面はつるんとしています
まだ過剰なニキビの爪痕でニキビ跡が赤く沢山残っているんですけど少しずつですが小さく薄くなってはきています!

長くなっちゃったけど、皆最近の生活とかケアとかが聞きたいよね笑
毎朝ご飯は青汁とカロリー控えめヤクルトとミルミルコラーゲンです
サプリメントは
アスコルビン酸カルシウム(タケダ)
ビタミンEビタミンB亜鉛(DHC)
Lシステインにビタミン等が配合されてる瓶の錠剤
を一日に摂っています
肌荒れや多毛症(男性ホルモン)を抑える作用のある利尿剤も飲んでます
野菜ジュースや黒酢入りジュース、豆乳を飲んだりヨーグルトを食べたりも好きなものなのでよく摂ります
自室ではエアコンをつかわないので寝るときも勿論…肌や身体に良いはずだし
外出時は日傘を必ず使うようにしてます
生活面ではそんな感じで基礎化粧でのケアは
最近ダイソーのRJローション美容液が私の肌に合っているのか使い始めて調子良いで
大きめのコットンに精製水を浸してから上記の美容液を6プッシュして馴染ませたら洗顔後のお肌に優しく撫でるように拭き取りしていきます
満遍なく肌に水分が行き届いた感じがしたら半分に割いて両頬に乗せて水気が少なくなっていた場合は精製水、美容液を足してヒタヒタとローションパックを3〜5分
剥がしたら全体をそのコットンで優しく抑える?プッシュ?してよく浸透させまだ水気があったら首や肘膝に使います
その後に化粧水(私は専科の美白美容液で作った化粧水さっぱりタイプ愛用)を手にとって優しく馴染ませます決して擦ってはいけません(トータル的に基本事項)
じんわりとおさえてプッシュして気持ち良く浸透させたら同じように乳液(ちふれの美白乳液)をたっぷりと使ってあげて完成!
私はニキビ跡ケアで上記にプラス、アットノンとハイドロキノンを薄く気になるところに塗っています
基礎化粧は主に美白ラインで(色素沈着改善に向けてね)肌に合うものを使っています
一番最初のローションパックはお金も全然かからないので騙されたと思ってやってみてくださいね(それぞれ肌質は違うので効果につきましてはあしからず…)

長くなってごめんなさい!
今日はそろそろ寝ようと思います体調もあまり優れないので…
あ、睡眠は区々だな〜昨日も明け方の4時過ぎに寝ました(睡眠もお肌に欠かせないと言いますが)
まずは自分のお肌を大切に優しくケアして好きになることからですかね
絶対にポジティブに頑張った分還ってくるから、一緒に頑張りましょうね(お悩みも効くので溜め込まず、ですよ!)
それでは、御休みなさい

 
  • コメント(全16件)
  • ぱぴコ 
    7/5 23:04

    かわゅ



  • amy 
    7/5 23:09



    ぅひゃぁぁぁぁ(*´・ω・`*)!!!


    たたた、体調優れていないのに、
    こんな丁寧に………

    ほんっとうにありがとうございます!!!!!



    すんごい参考になりましたヽ(´`)/


    もう 最後の文章らへんで涙でそうになりました(´;ω;`)!!



    あぽちちゃん、 すっごく努力されてるんですね……!!!!


    あぽちちゃん目指して、
    わたしもがんばりますっ



    あぽちちゃんはわたしの目標です




    長々とすいません(''*)
    いい夢みてくださいね\(^O^)/

  • 日和ω゚#)? 
    7/5 23:10



    インスタントは食べない

    野菜たべる

    毎朝果物たべ
    食前にたべてついでにダイエット
    みたいになぜか食べるものしか気をつけてません(*`´)笑



  •   みく坊。 
    7/5 23:11

    ふむふむ^ω^参考になります!最近ニキビでないんですよ♪化粧水はヒアルロン酸をつかったり!なかなか難しいですよねwww
  • momomo 
    7/5 23:16

    枕の汚れ(ヨダレとかダニとか)もニキビの原因になるんだって昔聞いたことある・・

    カバーは頻繁に交換・洗濯したほうが良いよ。


    ( ̄0 ̄)ノ
  • 華曖莉 
    7/5 23:30

    めっちゃ参考になりましたwww(*´∇`)

    体調優れないのにこんなに長い文

    ほんとあぽちちゃん大好きですwww

    ゆっくり休んで下さいね

  • 螺子 
    7/5 23:44

    31いいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    でも、注文間違えられるのはショックすぎる。。。

    体調良くなることを、願います!
  •   木苺◇ 
    7/6 01:28

    めっちゃ参考になりました〜!☆
    詳しくありがとうございま

    早く体調良くなるといいです(´・ω・`)

    私もこの間、31の注
    2回も間違えられました‥
    新しく作り直して
    もらっちゃいましたけど←
  • 豆腐 
    7/6 06:05

    私肌荒れで悩んでてとても参考になりました(´∀`)
    そこで質問なんですが…
    3枚目の写メであぽちちゃんが持ってる奴の商品名とどこで買えるか教えて欲しいです(´・ω・`)
  • ゆり@可愛湯'sROCK☆! 
    7/6 07:03

    あたしは昔肌が綺麗だったにも関わらず
    肌の手入れを怠ったために
    今じゃすごいことになってます(´・ω・`)
    あぽちちゃんの、参考にさせていただきますね!
    それにしても
    相変わらず目が大きくてかわいく
    うらやましいです(*´∀`*)
  • *Haru 
    7/6 16:08

    RJローション持ってるので実践します!!

    わたしはおでこのニキビがひどく


    参考にさせていただきます!


    お仕事ですけどちゃんと睡眠とって体調よくしてください!
  • こなつ 
    7/6 17:25

    あぽちちゃん素敵すぎるよ〜(^o^)/ダイスキ 何もかも最高だね
  • 苺(まい。 
    7/6 19:58

    可愛い!!!!もぉ綺麗すぎる!!
  • 梨磨 
    7/6 20:27



    あぽちちゃんも大変だったんですね(;_;)


    私も今、昔のあぽちちゃんみたぃな状況で、しかもほとんどの化粧品や花粉、太陽の光、猫…全部駄目で落ち込んでたんですが


    あぽちちゃんみたぃに綺麗な肌になるよーに頑張ります!
  • 姫様@ろりーた 
    7/6 21:29

    こんばんは、あぽちちゃん

    うわあああああぽちちゃんまたまた可愛くなりましたね(*´∀`*)
    赤いリップとってもお似合いです

    お肌のケアですが、あたし自身恵まれて昔からニキビは出来ない体質なのですがその分酷い乾燥肌なので毎日しっとりした乳液を何十分もかけて叩き込んだりパックしたりしています。
    週に1〜2回は奮発して美肌一族のパックを使ったりもしてます(・ω・)
    あとは、美容液入りのクリームファンデに変えてから肌荒れという肌荒れは無くなりましたね


    話しは変わりますが、あぽちちゃんは夏休み旅行とか行ったりしないのですか?(*・ω・*)
  • えったん 
    7/6 22:09

    あぽち様可愛い!
    …って毎回言ってますね私( ̄▽ ̄;)

    私は中国で買った美白クリーム二種類を寝る前と寝起きに塗っています!
    両方とも天然パールが入っていて、朝はコラーゲンと金箔、夜は高麗人参と銀箔が入っていますよ


    生理前の大人ニキビもなくなり、肌の調子は最高です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)