何処かで見たような

  • あぽち 公式ブログ/何処かで見たような 画像1
  • あぽち 公式ブログ/何処かで見たような 画像2
  • あぽち 公式ブログ/何処かで見たような 画像3
目鼻立ちだな〜と整体の学校で付ききりで説明して下さった先生だなと思っていたら
友達の彼氏を年取らせてダンディーにした感じなんだって気付いた
別にこれといってタイプな訳じゃないけどイケメンでした
対応も凄く良くて(当たり前か)自分の生い立ちをママが赤裸々に言うものだからひやひやしてたんだけど私も自由人だからわかりますよーとかって
兎に角ママがお喋り過ぎて…読モやってるとか坊主だとかわざわざ言うことないじゃないのって少し心の中ではムカついていました笑
それから講師の方や生徒さんに実際にやって頂いて…本っ当に身体が軽くなっちゃったよ!
それにしても若いのに凝り固まり歪み凄かったらしい…
昔から肩はずーっとカチカチだったんだよね何をするわけでもないのに
肩甲骨と首も凄かったって
凝り固まってて普通指入るのに入らないーって
肩甲骨私前から人より出てないよなって思ってたんだけど回りの筋肉固まっちゃってたらしい…腕も回しやすくなったよ
やり過ぎると揉み返しで痛くなっちゃうから肩はまだ奥に凝りが残ってるけどそれでも軽く少し柔らかくなりました
本当に背筋が伸びる
片足重心や足組み頬杖気を付けよう
あとあんまり重い荷物肩で持たないのと行きと帰りで鞄かける肩変えると良いよって
凄く楽しかったし更に興味湧きました
また別の講座(タイ古式とか)のとき見学おいでって何回でも来れるからって
本当に親切に良くしてくれました
そこの学校一年で一丁前になれるし
学費は高校卒業して一年はフリーターしようとおもってるからそれで貯めて通おうと思ってて
いつか経営者になれたら良いなーサロン持ちたいなーなんて夢も出来たり
欲張りかも知れないけどハード過ぎなければモデルとかイベントとか華やかな表に立つ仕事も続けられたらなと思います
モデルさんの身体のケアとかもしたいなー
自分も他人もしゃんとさせられたらかっこいいじゃない
モデルさんとか表に出るような人を更に綺麗にするのだってかっこいい
結局は服飾とか美容に今まで憧れてたけどそういう共通点が整体にもあって発見出来て良かったな
凝り性の知人にマッサージしてあげたのが実は切っ掛けで
知識もなくやってあげて肩軽くなったって言われて握力もあるし良いのかもなあって自分で思ってじゃあ整体師になろうかなって言ったら良いじゃん美人整体師なっちゃえば?って返ってきて(美人はともかくとして)良いかもなあって興味を持ちました
隣にいた大切な人の身体が辛そうで技術身に付けたいって思うのなんか安易だし仕事にするってなったら浅はかな考えかも知れないけどね
手に職つけておけば家とかスペースさえあればお仕事になるし、損はないはず!
久し振りに何か、こう…高まるものというか目指すものが少し見えてきたような気がするからね
まずは貯金頑張らなきゃ
学ぶには多額のお金がかかるけど身に付いたものは一生ものなんだから…将来が素敵に開けたら良いな

写メはみなとみらいデートしてた日のものです
愛しいごまたんとお布団カフェ
あーまた行きたいな
中華街の食べ放題も行きたいし秋葉原も行きたい
ディズニーにだって行きたい
お誘いメールしようかしら
貯金云々言っててこうも…やりたいことが最近尽きないなー
よく働いて貯金がっつりモードと浪費モードの差が激しい
ここ最近はどうも、ねえ
折角の貯金を半分くらい崩しちゃったの…あーあ
まあでもやれば出来るのは証明されてる訳だしやる気になればちょちょいと貯めてやる!よし!

それにしても肩がこんなに柔らかいの記憶にあるなかで初めて笑
揉み返しにならなければ良いけど身体が軽くて本当に気分も軽やかだ

是非整体院いってみてくださいきっと感動するはず

 
  • コメント(全5件)
  • 日和ω゚#)? 
    6/5 21:41



    整体やってもらいた


    でも痛そうです(´`)…

  • 少女K 
    6/5 22:01

    私も服飾とか美容関係のお仕事がしたくて…
    でも、親には反対されてます(>_<)
  • †ゆん† 
    6/5 22:07

    お布団カフェとかあるんですか!
  • こなつ 
    6/5 23:27

    整体気持ちいいですよね!ワタシも小6から通ってます(笑)
  • a. 
    6/6 00:58


    あぽちゃんと同じく
    服飾に憧れながら
    整体もやってみようかと迷ってます現在も(´・ω・`)

    結びつけるのって
    いいなぁって思いました。素敵
    考え方が広がりました(^o^)!

    肩軽くなってよかったですね!!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)