思い出すの勿体無い

  • あぽち 公式ブログ/思い出すの勿体無い 画像1
  • あぽち 公式ブログ/思い出すの勿体無い 画像2
雨ですねー
湿度が高いの嫌いだけどお肌とかには良いのかな、とふと疑問に
雨降りの外出は嫌いだけどたまに好き、その日によって微妙に感受性が違うのか…
暑くて高湿度でべったり肌に貼り付いてくるのは最悪だけど!
梅雨嫌だけど明けたら夏か…秋の気候が一年中続いたら過ごしやすいのに
それもそれでつまらないけど

全身浴中で浴槽に浸ってない皮膚に沢山の汗の粒が
額に頬に滴ります
髪の毛がないと凄いの流れ落ちてくる
あ、シャンプーの仕方についての質問があったかと思うので御返事
身体を牛乳石鹸で洗っているのでそれと一緒に洗っちゃいます
良いのか悪いのかは不明ですが…
でも実際シャンプーって色んな良くない物質を含んでるから石鹸(無添加ものとか)で洗う方が良いって聞きます
牛乳石鹸も評価高いしクチコミなんかで全身に使用して好調というのも見たことあります
殆ど髪の毛というよりは頭皮を洗っているような感じなので特にギシギシするってこともなく、何より安上がりだし良いこと沢山笑
健康に綺麗に育毛していけたら嬉しいな
途中もう少し洗いたいなって思ったら洗顔中(ロゼット愛用)に泡を頭に持っていったりして二度洗いすることも笑
洗いやすくて頭皮の血流良くなるのか痒くなるんだよね、首回りや脇ら辺とかも

今日は昼休みが地獄の様に長くて午後授業のクラスメイトも殆ど居なくて廃人みたいに一人椅子に座り尽くしていました
それから心理学の授業
発言したら凄いポイント貰えるけど一人なので口を開きません
周りで発言しまくる生徒
1日で100点超えだと…?
えっそんな3日だけ本気出せば、あとはずっとぼんやり外を眺めて授業受けたとしても5貰えるポイントだなんて
いち早く先生の問い掛けに適してる答え見付けたとしても言えないチキンぶりを発揮し続ける私苦笑
ノート点はいつも良い点もらうけどそれでも20点前後だからなあ(20が満点)
一言で30点とか貰えるのに

今日の内容は同調行動と人は見かけに騙されやすいって事でした
人は本当か嘘かしか言わない
憧れの人や付き合ってた恋人の匂いが好きでも別れれば別になんともなかったりする
って言ってて、おー!って思った

社会に適応(人間関係上下関係)するために言うことに共感するのは言わば嘘ってことになるけど仕方無いの、本当だけ言ったら何も築けないから(共感していても本心は変わらない)
人間絶対本当か嘘かをついて生きている(嘘も方便)

好きな人に共感するのも実際本心は揺らいで無いんだって

心理学の授業受けると人として豊かになれて成長してそうで素敵
人間は喧嘩したり争い合って生きてるけど(歴史上で戦争をずっと続けているように)豊かな知識があればどう対処すれば良いのかわかっちゃうんだよ
歴史には素晴らしいこと良いこと沢山あったはずなのに世界史や日本史の授業で学ぶのは全部争い事ばっかり
同じ過ちを繰り返さないためなんて言うけど学んでも何も変わらないって
その分心理学の授業時間になれば良いのになー(人って皆異なる意見あって当たり前だから、まあこれは私個人の意見だし先生に心から共感しただけ)
最近になって先生は心理学の在り方とか学ぶ意味が解ったって、導き出せたって(深いいです)

明日は書道やらなんやらの授業だ
多動っぽい生徒が居て仕方無いんだけど気になっちゃうよね
精神統一して集中して黙々筆を滑らせれば問題ないんだし頑張ろう
習ってたけとかなり久し振りだから手震えそうだな笑

淡々と学生してるって思った
授業殆ど誰とも被ってないから一人だし
朝が身に凍みて辛いけど卒業したいから絶対頑張るんだ

昔よりは改善されたけど長時間睡眠癖と寝起きの悪さが凄くて毎朝きついんだ…
心理の先生が8時間以上寝るやつは馬鹿だって言ってて一人地味にショック受けてしまった笑
でも偉人にロングスリーパーいなかったっけ?
ショートが多かったとは思うけど…
良い目覚め方法あったら教えて下さい切実です

写メは昨日のりの姉との
色々と超越した育毛を遂げていたので少し分けてもらいました笑
最高の一枚でしょ!
美人なお姉さんで色気あるし色白で整ったお顔で外人さんみたいだし大好き
素っぴんでも綺麗で好みドストライク!二度美味しい的なね笑
密かに変態思考で悶えてる私でしたー

シャワーしてくる!

 
  • コメント(全11件)
  •  
    5/12 00:52

     


    お疲れ様です。牛乳石鹸・・試してみます!
     
  •     よつぐりさん 
    5/12 00:54



    あぽちゃんと
    Re:NOさん
    ダブルパンチが´`!

    二人とも可愛すぎで

  • Yuuuuka! 
    5/12 01:35

    あぽちゃんのブログを読むと考えさせられることが多い気がします。あぽちゃんみたいな生き方がしたい!
  • *Haru 
    5/12 01:36

    Re:Noちゃん髪伸びましたね(笑
    ピンク似合いすぎです!

    心理学は奥が深そうですね



  • ルイゼ 
    5/12 04:41

    心理学とか好きだから、学びたいです(笑)
    明日(今日)、私も書道あるんです楽しみ´ω

    あぽちちゃんの日記内容、すごく深くて好きです。同い年みたいだし、考えが似てるようなry
  • えったん 
    5/12 06:11

    コメ返ありがとうです(*´д`*)

    牛乳石鹸ですか!
    今度見つけたら買って身体洗ってみます

    流石、美容に詳しいですね
    可愛い人は努力してますね(*´・ω・`*)
  • ぴのこ 
    5/12 06:20




     心理学 いいですねえー

     日本史とか 世界史とか 過去
     学んだって って気がしますもん 笑

     地理は 苦手なので してませんが←

     学生してる って やっ
     かっこいいです!

     あぽちさんみたいに なりたいなあ *

  • ゆり@可愛湯'sROCK☆! 
    5/12 07:16

    あぽちちゃんの日記は、なんか他の人とは違っ
    考えさせられたり
    胸にぐーっときたりして

    いつも見てて楽しいです´`★


    二人とも可愛い><*
  • 日和ω゚#)? 
    5/12 07:41



    わたしの叔父がリアルにスキンヘッドでつるっつるです
    にてますね(*´`)

    顔と頭一緒に洗いますw
    石鹸で

  • 苺(まい。 
    5/12 16:28

    お疲れ

  •   みく坊。 
    5/12 18:25

    Re:noちゃん可愛いかっこいい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)