寝惚けながらキス

  • あぽち 公式ブログ/寝惚けながらキス 画像1
  • あぽち 公式ブログ/寝惚けながらキス 画像2
  • あぽち 公式ブログ/寝惚けながらキス 画像3
おはようございます
今日は私のアイメイクの色々を紹介しようと思います

帰宅してから撮ったのでよれよれでごめんなさい…笑
それから説明下手で分かりにくいかもしれませんがお付き合い下さい

まずはシャドウ
リンメルのブラウン系を最近は愛用してます
右上のベージュラメをアイホール全体にのせます
下瞼も指一本分の幅位に目に沿ってのせるので簡単に言うと目の回りをくるりと囲むような感じです
左上のホワイトラメを目頭側に1/3位に上瞼、下瞼にのせてからアイホールを眉側に沿ってのせます(立体感が出るのをイメージして)
ビボのブラックペンシルで上瞼に目尻跳ね上げラインを引きます
ブラウンペンシル(濃)で目尻下瞼に垂れ目風にラインを引いてからブラウンペンシル(薄)を使ってぼかします
上睫毛をビューラーで上げたら下睫毛にミシャのマスカラをこってりのせて伸ばします(だまにならないように丁寧に)
ダイヤモンドラッシュのセレブアイ(多分…水色のケースで真ん中の毛が濃くなってるデザインのものです)を地睫毛に馴染むようにつけます
これで殆ど完成です!
その日の気分やスタイルに合わせてキャンメイクのゴールドやホワイトのラメパウダーをミシャのホワイトラメと同じように最後にプラスしてのせたりします(この日はホワイトラメパウダー使ってます)

制服の日のメイクは同じ手順でシャドウをのせたら上睫毛ビューラーして下睫毛マスカラしてダイヤモンドラッシュのフェアリーアイをつけるだけでナチュラルにしてま

最近はヌーディーで艶っぽくラメを使ったメイクにはまっています
夏に向けてカラーのグリッターやラメも使っていきたい!
上のメイクが基本ですがその日のファッションによってシャドウをブラックにしてみたりしてハード仕様だったりと色々です
付け睫もダイヤモンドラッシュのシリーズを愛用していてその日によってどんな目元にするかで使い分けてます
可愛いお人形さんみたいな睫毛で沢山種類もあって使いやすいし本当に好き!
絶対に自分に合う睫毛があると思います
周りのメイクさんやモデルさんにも愛用者が沢山います

なんだか垂れ目イメージが強いみたいですが実はメイクで成り立ってるようなものなんです
目の形的には丸目で猫目なんですよ!全然垂れてないどころかつり気味で…
それを垂れ目メイクで上手く調和させてる感じです

みーたんみたいな切れ長で涼しげな目にも憧れるけどどうメイクしてもああいう風に様にならず撃沈
黒系のモードとかロック寄りの服着るのに顔がこうだと勝手に甘辛になっちゃうし悲しいけど、自分に合ったメイクが一番だからね

私のメイク方法が参考になったら嬉しいです!
それぞれ持ってるもの(自分の顔のパーツでありコスメであり)は違うからアレンジしてみたり沢山研究して自分に合ったメイク見つけて下さい
その切っ掛けになったら尚嬉しいです

 
  • コメント(全14件)
  • 月-ruNa-@指定女子 
    5/7 12:55


    可愛い

    そして何より…上手いWW


    ぁたしも、あぽち顔目指してます

  • 大塚厨ですο 
    5/7 13:05


    参考にさせていただきます(*・ω・´*)!
  • あたしだよ、あたし! 
    5/7 13:12



    あぽちさんと同じ
    アイライナー
    使ってます(^ω^)


    目がまんまる
    可愛いです♪*゜
  • えったん 
    5/7 13:17

    ニコ生で「目がたくさん描いてあるアイライナーを使っている」と聞いてから、私も使うようになりました

    フェアリーeyeも、あぽち様の影響で使っています(*´・ω・`*)

  • さっくいっと. 
    5/7 13:31

    あぽち可愛いー(*^o^*)
  • 私、時々チョコレート 
    5/7 13:38

    参考にさせていただきます

    あぽちかわいい(≧ω≦)/
  • (O) 
    5/7 13:41



    細かくありがとうございま
    参考にしてみますっ

    いつも綺麗です(´Д`)

    ほんと、あぽちさん憧れです。
  • 小梅 
    5/7 15:04

    参考にします!!

    お人形さんみたいな目に近づくように、研究しなきゃ

  • 強虫に、なれるといいな 
    5/7 15:46

    目かわいいー
    なんか今からメイクしたくなっちゃった(笑)

    メイクあいかわらず
    上手ですねっ
  • さーコ☆ロミオとシンデレラ☆ 
    5/7 15:53

    あぽちゃん可愛いで
    アイメイク参考になりました!
  • こなつ 
    5/7 16:07

    上手い(>_<)さんこうにします
  • アスカ 
    5/7 16:51

    丸目がヤなら、なんで黒目大きく見えるカラコンしてるのかな?
    丸目が強調されるので、切れ長にしたいならフチどりされてないカラコンがオススメですよ

  • 苺(まい。 
    5/7 17:14

    綺麗

  •   木苺◇ 
    5/7 17:39

    あぽちさんの丸目
    だいすきです(^O^)

    つけま自然‥
    参考にさせていただきます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)