いちごがり@奥田農園

  • 青山利恵 公式ブログ/いちごがり@奥田農園 画像1
  • 青山利恵 公式ブログ/いちごがり@奥田農園 画像2
  • 青山利恵 公式ブログ/いちごがり@奥田農園 画像3
{img18:sweetdays_rie,7727.jpg}
岐阜は羽島市、ミネラル豊富な土壌と天然水が生み出した奇跡のいちご、美人姫を育てている奥田農園へ訪問してきました☆

何が奇跡ってそりゃあもうルックスからキテます(((o(*゜▽゜*)o)))
とにかくツヤがすごかった!
どの粒もみんないちごのフィギュアかのような艶っぷり。

13年の歳月をかけて奥田美貴夫氏が開発した集大成!
その開発秘話や美人姫のあれこれ、聞いてきちゃいました☆

{img18:sweetdays_rie,7734.jpg}
見た目と風味の両方を兼ね備えたいちごのためには、この写真のような土耕栽培がベストなんだそう。
立ったままいちごが狩れる高設栽培が最近流行りつつあるけど、岐阜の水、土の栄養をグングン吸い上げられる、昔ながらの方法が一番よいのだとか★


いちご王国の住人になってくださった奥田さん^_^
大きさ比較で500円玉を一緒に持ってます!

一粒5万円でおなじみの美人姫ですが、大きさ次第ではもっと手頃な価格で味わえちゃうのがヨイですね(^O^)
お土産用に買ったこちらは確か5000円でした!

さて、そんな美人姫ですがナント3/25〜27の三日間渋谷ヒカリエにやってきます(^o^)/
催事期間中は一部の時間帯で店頭にあたしも立つ予定なので、ぜひ美人姫とぷりん姫に会いに来てみてくださいちご(笑)