いちごがり@ 越後姫

  • 青山利恵 公式ブログ/いちごがり@ 越後姫 画像1
  • 青山利恵 公式ブログ/いちごがり@ 越後姫 画像2
  • 青山利恵 公式ブログ/いちごがり@ 越後姫 画像3
新潟生まれのいちご『越後姫』を食べに、越後湯沢まで出掛けてきました♪





都内のケーキやさんでは立派なブランドいちごのひとつとして扱われている越後姫☆


寒い地方の品種なので、いちごがりも遅めのスタートです♪



この日ご一緒だったのは、いちごgoods専門店のオーナー様と人気ジェラート店・デリッツェフォリエ(ナント国際ジェラートマイスター最優秀賞を受賞されているんだそう!)のオーナー様、いちご姫サマ、そしてなぜか石川遼くんのそっくりさんの石川不遼さん…




不遼さんが一緒の理由はのちほど書きますね笑☆





越後姫、とっても大粒で果汁もたっぷりでおいしかったなぁ


(#^.^#)




雪が2メートルくらい積もってて酷寒だったケド、念願の越後姫のいちごがりが達成できたので嬉しかったです



〜(^Д^〜)