さんまつり☆

  • 青山利恵 公式ブログ/さんまつり☆ 画像1
  • 青山利恵 公式ブログ/さんまつり☆ 画像2
  • 青山利恵 公式ブログ/さんまつり☆ 画像3
9月突入しましたね☆





秋といえばなんといってもさんま!




今日は目黒のさんままつりに参加してきました♪



祭の朝は早い!



おいしいさんまを食べるために6時起きで行列にならんできちゃいました


o(^o^)o




煙がとにかくすごいので焼き場の方々はゴーグル着けてました




ふるまわれたさんまは、震災で被害を受けられた三陸宮古港からのもの




良質の脂がのり、骨以外は内臓部分までキレイに食べられるほど、立派な味!




7000匹ものさんまが今年もやってきたそうです


(^_^)




ありがたいですよね





並んでる間、宮古市の市長さんがハッピ姿で元気に挨拶して回ってたのも印象的でした☆




来年も再来年もその先もずっと、おいしいさんまが食べられることを祈って祭はお開きに…




ごちそうさまでした


\(^_^ )/